こんにちは。
先日記事にした「江川せせらぎ緑道」に撮影に行った話。

 

こちらが「江川せせらぎ緑道」下差し

そう桜桜が最後だと思い立て続けに撮影に行ったんです。


その場所は横浜の中心を流れる「大岡川」。
ここに桜並木があるんだけど、(あることは知ってたけど)撮影カメラなんかしたことなかったですね。

先日、チラシで桜🌸を見る「大岡川クルーズ」があることや第1回の桜まつりなどがあることを知って、これは綺麗そうだと思い行きたいなと思ったんです。

関内から弘明寺辺りまで大岡川沿いにプロムナードがあって桜の並木があるんだけど、どこから走る人歩くか。
横浜市営地下鉄の蒔田から関内まで歩きながらカメラ撮影することにしました。
途中、ランチは流星軒でラーメンラーメンを食べる予定です。


まず降り立った蒔田駅は初めての場所。
すぐに大岡川沿いに出ましたが住宅街ですよね。

 

 



どこが撮影ポイントかわからないまま、プロムナードをロケハンをしながらカメラ撮影。

まだまだ綺麗に咲いていました。

 

途中の蒔田公園では寒緋桜も・・・

 

桜を船からみてるんでしょうか?

鴨?



ちょっとどんより曇り空でしたが、寒くもなくちょうど良かったです。

 

こちらが例のクルーズ船ですかね・・・

 

地下鉄の吉野町辺りでお昼頃に。
予定していた「流星軒」に行ってみました。この辺じゃ超のつく有名店です。

お客さんは5人待ち。でもちょうど入れ替わる時ですんなり入店。

 

流星スペシャル下差し旨かったなぁ100点


美味しいラーメンを食べ出発です。



黄金町あたりで京急が見えたので、カメラパチリ。望遠が威力を発揮しますね。

 

 

 

 

 

下差しこちらは水上タクシーのようです。いくらするんだろうか?

 

ここが発着の場所かな。クルーズ船も満員御礼。


船から見る桜はどんな風に見えるのでしょうか?

 



そんな船を見ながら今日の目標としていた都橋までたどり着きました。

散歩しながら桜を撮影するのは楽しい一日でした。

お疲れ様でした。 

 

 

撮影日:4月8日

 

撮影機材:D750 AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VR

 

 

 

 

 

イベントバナー