東京で今日は「桜の開花」予想が出されていた日ですが、ちょっと厳しいかな・・・

人間も寒暖差が10℃以上ある三寒右下矢印四温右上矢印だと結構疲れますよね。

花達も相当迷っているんでしょうね。

セーター着るものにも気を使うし・・・

それでも季節は廻り植物は芽吹いて・・

 

一足早く咲いている早咲きの桜たちはもう満開。
濃いピンク色に菜の花の黄色が華を添えます。

 

 

 

 


この1本桜、説明看板には「大漁桜」とあります。

 

 

この綺麗な景観は地元の小学生達が手入れをして守っているようです。

 

 

 

 

本当に綺麗な色のマリアージュです。

 

 

写真を撮っていても楽しいですよね。

 

ボケ味を楽しみたくなります。

 

そしてアングル変えたり・・・

レンズを変えたり・・・

 

 

 

でも畑の中にギリギリ入って行ったりする人もいるのでしょう・・・

 

 

大切な畑を守りましょう。

 

 

 

そしてあと数日でソメイヨシノも開花を迎えるでしょうか。

 

 

 

撮影日:3月3日&3月11日

撮影機材:Z6 NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

     Z6 FTZ+AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VR