NEWこんにちは。


年が明けてからすっかりコロナ予防の話題は出なくなりましたね。
でも、10波が来てるとかの話はあるようで・・・
消えて無くなった訳じゃないから・・・

新しい変異株になったとか・・・

何なんだよむかつき コロナ

あと、3月いっぱいでコロナワクチンの公費負担が終了する訳で・・・
我々高齢者仲間の間では最後にもう1本打っとくかが話題になります。(笑)


さて、そうは言えそんな環境になって来ましたから運動にも積極的になります。
ウォーキングか軽めの走る人ジョギング、それにジムでのプールなんかが好みです。
僕の行ってるジムではプール内でもスマートウォッチがむき出しでなければOKだし、
イヤホンも落ちないようにスイムキャップなんかで覆ったりすればOK。

てなことで、本格的にプールを再開するに当たり音楽を聴こうとイヤホンを探しました。


いま僕の持ってるイヤホンは防水タイプではありません。

防水となると耳に入れるタイプのイヤホンは厳しいでしょうか。
またプール内の環境ではBluetoothは届きませんしね・・・
とするとやはり耳に入れるイヤホンは厳しいかと・・・あせる

そこで単体のイヤホンではなく落下のことも考えて繋がっている骨伝導タイプで防水かつ単体で再生可能なもの。出来ればBluetooth接続も可能なもので安価なものはないか探しました。


結構、汗防水タイプは多いです。単体で再が可能なものもありました。
でも圧倒的に多いのはBluetooth接続タイプですね。


でも根気よく探したらありましたよ。
下差しこれです。7,900円だったかな・・

 

 

パッケージはこんな感じでした。

 

 

 

 

 




音質はどうかと思いましたが、まずまず良く鳴っていると思います。OK
音漏れもほとんど心配はありません。OK


ウォーキングでは試しましたが、十分期待に応えてくれてます。グッグッグッ
もう少し暖かくなったらプールで試してみます。