NEWこんにちは。

今年の門松お正月は忙しかったなぁ~。今振り返ると本当にそう思います。あせる
何せ、42年勤めた会社を退社するので手続きやら歓送会やら・・・。

とは言え有給消化で1月は半分以上休んでいたのでこれはチャンスとばかり「初詣」を繰り返してました。


この時は川越にある川越大師「喜多院」。由緒あるお寺です。


小さい頃は東上線でよく父に「だるま市」に連れて行かれた記憶があります。
そんな懐かしさも手伝って・・・川越駅から行きました。


臨時バスが門の前まで連れて行ってくれます。

多くの人が参拝に来られています。かの徳川家康も訪れてますからね・・。
今年は大河ドラマが徳川家康の話だし・・・。

 

入口からだるまさんがお出迎え・。

ちょうどだるま市の日を目がけて行きましたからね。

 

職人さんが大活躍です。

今のだるまはビニールの袋に入っているんですね。

 

よく見るとだるまの顔も様々ですね。

 

こんな小さなだるまも・・・。

下差しこちらは今風ですね。

色々な今風をいくつか・・。カメラ

 

 

 

下差しおっと、粋なだるまさんがいますよ。

いいですねぇ~。

 

帰りは川越駅からですが、ちょうどマジックアワーに。みんなカメラを向けてました。

下差しちょいと色を調整しながら撮ってみました。

 

読んで頂き、有難うございました。

 

 

完了

 

フォローしてね…