NEWこんにちは。
昨日高速道路はかなり渋滞してました。車

まぁ、夏休み最後の週末でしたからね・・。

みなさんどちらに行かれたのでしょうか。

今日のイタリアイタリアワイン記録は珍しくイタリアではなく

日本日本のワイン「Ashicoco 2020」です。



日本日本ですからね。場所の説明は要らないと思いますが、生産しているワイナリーは栃木県足利市にある「ココ・ファーム・ワイナリー」。もう、何度も行ってるんですが、先日久しぶりに行ったら大きくなっていてさらに立派なワイナリーになってました。グッ

歴史はHPを見て頂くとして、現地に行くとこんな所によくぞ開墾して作ったと拍手を送りたくなるような斜面なんです。

 

 
勝沼あたりのブドウ畑ぶどうを想像されてると全く違います。ポーン






色合いは殆ど透明に近いくらいの薄麦色。
爽やかな果実味が広がり、フレッシュなリンゴやグレープフルーツ、かりん、蜂蜜などの香りに加え、僅かにジンジャーの苦みも感じます。程よい酸でキレとコクがあり、冷やすことで引き締まりより一層美味く感じます。

ちなみにJALやANAの国際線でも採用されたことがあるんですよ。
日本日本のワインも凄いですね。





白ワイン【DATA】
ワイン名:Ashicoco 2020
生産者:COCOFARM&WINERY
地域:JAPAN
Cepage:甲州86%+ケルナー6%+デラウェア6%+プティ・マンサン2%
ALC:11%
購入:1,900円
インポーター:
飲んだ日時:2022/6/30

 

完了