「熱海」
 
この街には何か惹かれるものがありますよね。
その昔は新婚旅行のメッカだった熱海。
お宮寛一の熱海。
そして温泉と海の幸。
一時は大きな温泉旅館やホテルで賑わっていました。
 
バブルが弾け熱海も弾けた。
一時は全く街中が沈んでいました。
 
しかし、ここ2~3年で少しづつ復活しつつある気がします。
「熱海の奇跡」なんて本まで出版されてます。
 
一時は年間250万人ぐらいまで宿泊客が落ち込んだそうですが、
最近では300万人ぐらいまで回復してきているようです。
 
熱海の花火も素晴らしいです。
 
僕は結構熱海の温泉が好きで年に2~3回行ってます。
 
熱海には密かに昔からやっているお店が結構あって
熱海に行くと色々と食べ歩いていました。
 
既に閉店してますが「医源」というビストロ。
ここ結構美味しかった。
イメージ 1
 
 
イメージ 2
写真は2004年の8月のものです。
 
熱海の復活の中で、「復活」してくれないかなぁ~。