保通協だよ!全員集合! | スーパーライオンズ大豆島店のマメブロ

スーパーライオンズ大豆島店のマメブロ

新台の情報や働くスタッフのつぶやきなどなど、大事な情報からどうでも良い情報まで書いてあるブログです♪

いや、

別に特に全員集まる必要は

ないんだけどねw

Q太郎です。

 

ということで月初めのお楽しみ、

保通協の型式試験実施状況コーナー。

 

毎月の型式試験の実施状況を

まとめたものを掲載してくれるんだけど、

これを見るのがけっこう好きなのね。

 

適合しなかった理由がさ、

たまに変な理由があったりするのよw

 

え?そんなことで?

ってか作ってるときに

気付かんかったんかーいw

 

っていうような理由もしばしばw

まぁ今回もそれなりにあったんだけど、

今回の統計資料が

P-Worldさんのニュースに取り上げられていたから

そちらから拝借。

 

 

 
こっちのニュースでピックアップされているのが、
スロットの適合件数と適合率の急上昇。
8月と9月を比較すると適合件数は保通協と
GLI JAPAN(こっちも型式試験の業務をやってる機関ね)で
合計19件増加。
なんと、9月中に33件ものスロットが
型式試験をクリアしているのだ。
 
もちろんこの33機種全てが
日の目を浴びるワケではないけど、

これからどんどん新機種が登場するとなると

ちょっとワクワクしちゃうよね。

新機能ボーナストリガーを搭載した機種も

この中には含まれているのかな?

うーん、楽しみだねぇw

 

そんな訳で明日も機械見せ、

明日の機種は・・・

なんだっけなw

多すぎて忘れたよ、もうw