高確率? | スーパーライオンズ大豆島店のマメブロ

スーパーライオンズ大豆島店のマメブロ

新台の情報や働くスタッフのつぶやきなどなど、大事な情報からどうでも良い情報まで書いてあるブログです♪

こんばんは♪

 

YASUです

 

高確率とは?

そんな疑問が湧いたため

物知り先生に聞いてみた

「高確率」という言葉は、特定の事象が起こる確率が非常に高いことを表します

という答えが返って来た

ということはですよ

この状態はボーナスが起こる確率が非常に高い!

ということになりますね

確率が非常に高いとは何%くらいなのでしょう

高いんだから50%以下はないよね

しかも非常に高いってなると

何か80%くらいはありそうなイメージじゃない

てことは5回に4回以上当たるってことじゃない

言葉尻を捕らえていいように解釈したら

こんな感じになる訳

しかし実際はほとんど突破できずに

当然のように天井無限高確率に到達してるわけ

これは由々しき問題である

初打ちでな~んも起らず天井単発で

もう二度とやらんと心に誓ったのだが

その誓いをサクッと破った挙句

デジャブのように何度も繰り返すと

今度はメラメラと燃え上がってくるものがある

燃え上がった結果として

学問のすすめの著者が

大量に旅立ってしまった

それにしても最近の○ミーさんとの

相性が悪すぎる

だから今日も機械見せにいったついでに

文句のひとついやななつも言ってやろうと思っていたのだが

あいにく所長さんは胃カメラ飲んでるって

担当の若者にはね、こんなこと言えないから

だって老害になっちゃう

まあ個人的な文句を言ってる所長さんにも

『そんなこと私に言われても困ります』

っていつも言われてるけどね( *´艸`)