左へ2歩、前へ9歩。 | スーパーライオンズ大豆島店のマメブロ

スーパーライオンズ大豆島店のマメブロ

新台の情報や働くスタッフのつぶやきなどなど、大事な情報からどうでも良い情報まで書いてあるブログです♪

からくりサーカスを一日打ってると、

鳴海がちゃんとシロガネの指示通りに

動いてくれないことに

モヤモヤしてくるよね。

Q太郎です。

 

そんなワケで前回のおやすみは

抽選からパチ屋へゴー、

120番だったけどなぜか空いてた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

からくりサーカスの

フェイスレスパネルに着席。

 

いやー、打つのは久しぶりだなぁ・・・。

じっくり腰を据えて打ったのって

新台で入ったときぐらいなんだよねw

 

それ以外は天井狙ったり、

夜遅くから設定入ってそうな台を

ちょろっと触ったぐらいw

でもまぁ初打ちが割と

過酷な戦いだったからね、

これはしょうがないよw

 

初のCZはモードBっぽい500のところ、

実ゲーム数は350ぐらいで

エクスデウスマキナへ突入。

 

からサーはね、

ここのヒキが超大事なのよ。

高設定ほどモードAとかでも

浅めのゲーム数が選択されやすいといっても、

ここを通らないと一向にメダルはもらえないんだからw

 

本日初のCZは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホールド中に左リールに青7狙い、

枠内停止で小役以上成立でおめでとー!

ちょっと楽しい

からくりサーカスのねらい目だぞ!

青7が枠内に止まった時点でリプレイorレア役、

下段までスベっても

チャンスベルと3枚ベルの可能性もあるから

2度楽しめるオススメポイントだ!

 

そんなワケで走り始めた僕の

からくりサーカスは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

50Gも経たずに

激情ジャッジを

2勝。

 

え?

からサーってこんなに簡単だっけ?

もしかして初当たりから

サクッと運命の一劇とって、

成功しちゃうとかある?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後3連敗で

無事に終了だよ!

 

とはいえ幸先はよし、

その後は天国でひっかかったり

時にはモードAの800までひっぱられたり

通常幕間チャンスを持ってきたり

5回中2回は天国の示唆が出たのに

後ろの2回に天国が詰まってたりして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エクスデウスマキナ成功率6/6、

通常幕間チャンス2/2、

本日通常時のCZ成功率100%を継続中。

 

そしてこの時点での収支はなんと!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-900枚w

 

なんだよこれw

どうやったらやれるんだよw

 

いやね、

ここまでで既に色んなドラマがあったのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下パネフラッシュで

あるるかん成立、

サクッと100枚乗せたり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オリンピアを引っ張ってきて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残り枚数が500枚越えの

大チャンスを迎えたり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかくね、

激情ジャッジの2回目まで通るし、

上乗せもそこそこできてて

惜しいのよ。

4G目にリプレイやレア役が引けずに、

激情ジャッジが終わった次ゲームに

何かを引っ張ってくる

 

妖怪1G遅い

 

現象をすでに6回ぐらいやってるのよw

 

そして天国のCZから差したATも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運命の一劇はとれず、

ついでに4以上濃厚画面で終了。

 

とりあえずプラスに浮上したけど、

絶対間違った出し方してるだろ、これw

4以上だけどなー・・・

次は天国濃厚だし、

それだけ取ったら正直浮いてる内に

撤退でもいい気がしてきたなぁ・・・

とりあえず天国でエクスデウスマキナ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

強チャンス目でブッ差して

本日CZ成功率100%を継続中。

 

うん、まぁ150枚でも200枚でも

もらえたら十分かぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか秒速で

また激情ジャッジ2勝したw

 

えー、

もういい加減通したいよ・・・

残り1回通せばいい状態までくるの、

今日4回目だよ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勝がようやく

鳴海の応援に

間に合いました。

 

長かった・・・

本当に長かった・・・

 

これね、

原作でも屈指の名シーンなのよ。

 

フェイスレスを追うために

打ち上げるはずのシャトルを狙って

オートマータ達が押し寄せてくるんだけど、

シャトルに乗るはずの鳴海が

その進行を食い止めるのね。

 

カピタンを倒した直後の勝が、

超劣勢の戦場に駆けつけるの。

 

勝は憧れ続けた

鳴海お兄ちゃんにやっと出会えて、

手助けになれることに涙を流しながら

鳴海の背後で奮戦。

 

だけど鳴海は

後ろを見る余裕がなくて、

誰が戦っているか分からないけど

とにかく頼もしい救援に

勝機を見出して、

二人でオートマータたちを殲滅。

 

もうね、

感動の超名シーンなの。

 

からくりサーカスの原作自体がさ、

最初は勝をしろがねと

鳴海の二人で守るところから

はじまるんだけど、

その後は勝パートと鳴海パートで別れて

話が進んでいくから、

この瞬間まで勝と鳴海が再開することが

なかったのよ。

 

で、

ちょっとツイッター話題になったのが

からくりサーカスの配列。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オリンピア確定の出目なんだけどさ、

勝の青7の上下には

勝を守るあるるかん、

鳴海の赤7の上下には

鳴海を守るジャックオーランタン。

この配列を狙って作ったのなら、

原作愛がとんでもないリール配列だよw

 

そんなわけで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事に走り抜けて、

ついに運命の一劇に突入。

 

頑張ったよ・・・

本当に頑張ったと思う。

収支も+1500枚だしさ、

ここに来るまでに

まぁまぁな道のりを歩いてきたワケだから。

 

さて、

Q太郎人生初の

運命の一劇。

続きは明日のブログにて!w