五月病。 | スーパーライオンズ大豆島店のマメブロ

スーパーライオンズ大豆島店のマメブロ

新台の情報や働くスタッフのつぶやきなどなど、大事な情報からどうでも良い情報まで書いてあるブログです♪

五月病って、

五月の連休後に無気力になったりする

症状のことを言うんだね。

 

てっきり暖かくなってきて、

ポカポカ陽気で眠くなっちゃうから

だと思ってたよw

 

Q太郎です。

 

そんなワケで5月に突入。

基本的に大型連休とは縁のない生活を

続けている僕のシフトは

 

1日 やすみー

2日 おそばーん

3日 おそばーん

4日 おそばーん

5日 おそばーん

6日 やすみー

 

というなんとも普通のシフトw

でもね、

これぐらいがいいのよ。

 

正直なところ、

大型連休とか祝日とか

パチンコ屋に人が溢れる日に

公休もらっても

あんまりすることないんだよねw

 

朝からいってもさ、

一台目にスカると稼働がパンパンで

することなくなっちゃうじゃん?w

なので今回のシフトは僥倖、

なぜなら恐らく人で溢れかえるであろう

3~5日がお仕事だからw

 

んで、

サービス業で働いてる友達とLINEしてたわけよ。

 

僕「ゴールデンウィーク、お互い店が忙しそうだねぇ」

 

友「うん、世間には10連休の人とかもいるしね」

 

僕「でもさ、正直さ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕「10連休すると社会復帰できる自信ないよね」

 

友「マジでそれ」

 

うーん、

マジで自信ないw

10連休とかさ、

どこか遠出するにしても3~4日だろうし、

残りの日はどうせスロット打ちにいくじゃん?

 

そんな生活をした後に

まともに働けるイメージが沸かないよねw

そりゃあ五月病なんて言葉が産まれるわけだよ、

妙に納得しちゃったw

 

そんなゴールデンウィークも

折り返し地点。

まだまだ遊び足りない人も、

遊び尽くしてお疲れな人も

パチンコ屋さんに大集合だよ!w