夜が満ちていく 空に突き抜ける 夢渡る自由の風。 | スーパーライオンズ大豆島店のマメブロ

スーパーライオンズ大豆島店のマメブロ

新台の情報や働くスタッフのつぶやきなどなど、大事な情報からどうでも良い情報まで書いてあるブログです♪

久しぶりに

グランベルムを6300Gほど回して

お腹いっぱいになりました、

Q太郎です。

 

朝イチから抽選にいって、

北斗を一時間ほど打つも

なんとなくイマイチ。

 

お、

TATSUYAくんが

お友達とグランベルムを

打っているではありませんか。

ちょっと僕もシバいてやろうと思い

 

僕 友 TATSU

 

3人の並び打ち体制。

二人が和気藹々と演出に一喜一憂してるのを

微笑ましく眺めながら回すこと250G、

モードCで引っかかったっぽい

ミッドナイトボーナスから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

光り輝くBOO BOO!ランプ、

ウィッチバトルへ突入。

 

3戦目で無事に

 

 

 

スターライトドライブへ突入、

やっぱりこの曲聴くために

グランベルム打ってるようなもんだよなぁw

 

スターライトドライブ突入は

もちろんトンカツマン祭のチャンス、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事に仕留めたけど

残念ながらトンカツループには失敗したけど

(トンカツループ・・・トンカツマン祭中に次回セットを継続確定させて、スターライトドライブにぶち込んで、更にトンカツマン祭を引くというグランベルムの王道の出し方。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引き戻しも1回絡めて

本日初ATで1200枚獲得。

 

 

 

 

 

 

あれ?

今日やれる日

なんじゃね?

 

ちょっと

いつものグランベルムと違う気がするw

とにかくグランベルムチャンスが引けるぞ、

今日はw

 

TATSUYAと友達の台も挙動はいいし、

今日はフルスイングかなーと思いながら続行。

 

 

 

 

 

 

モードA 688G

ウィッチバトル×

 

モードA 450G CZ成功

ウィッチバトル×

 

モードA~C 173G CZ成功

ウィッチバトル〇

 

割と深めの2スルーを喰らい

無事に出玉が壊滅w

 

でもね、

このAT間ハマリの最中に

ナカミエールモードで先読みアイコン、

(先読みアイコンは設定2濃厚)

そしてその中から設定2否定の

アルマノクスが登場。

つまり設定3以上濃厚。

 

しかもなぁ、

アイコンがかなり偶数よりなんだよな~。

僕の中で設定4or6を確信、

そうなれば問答無用で続行。

 

出しては飲まれを繰り返し、

追加投資に差し掛かった17時頃。

ようやく引っ掛けたウィッチバトルが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スターライトドライブの連発&

トンカツループで

勝利確定ディスティニーバトルに到達。

やっと、やっと掴んだ完走チャンス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エピソードボーナス、

たとえさよならが届かなくてもをゲット。

 

あー、このシーンねw

魔力の存在がなくなると満月ちゃんの存在も

消えてしまうことを知って、

その上で新月ちゃんにグランベルムで勝利して

世界から魔力を消して欲しいって

お願いするシーンだね。

キャンプがはじまって、

ちょっとほっこりシーンから

満月ちゃんがハナビでバイバイって描いて

消えて新月ちゃんが泣きながら追いかける、

原作だとちょっと切ないシーン。

 

なんでそんなに詳しいかって?

アニメちゃんと全部観たからだよ!(白目)

 

エピボが終わって

 

 

シナリオオブノクターンに突入。

ここの3戦を通せば

めちゃくちゃゲキアツ、

ほぼ完走確定なんだけど・・・

想いレベル6でまさかの敗退w

 

それでもトンカツループを絡めながら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事にエンディングへ。

 

TATSUYA「いつの間にか主任めっちゃ出てるじゃないですかw」

 

僕「君が回すのが遅いの!」

 

僕より1時間前に打ってるはずなのに

アウト換算して2000枚ぐらい多いって

どういうことだよw

 

というわけで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事に完走、一撃3319枚。

 

 

 

 

 

グランベルム、

おもしれぇなぁw

 

この後の陰陽五行はスカったけど

ATを2周回して、

最終的に3600枚ほど流して終了w

 

はぁー、

楽しかったw

初完走だよ、グランベルムw

 

サイドAT、あと2種類あるんだよなぁ・・・。

全部やってみたいよなぁ、

シナリオオブノクターンも

クリアしてみたいしw