ねんがんの〇〇〇〇をてにいれたぞ! | スーパーライオンズ大豆島店のマメブロ

スーパーライオンズ大豆島店のマメブロ

新台の情報や働くスタッフのつぶやきなどなど、大事な情報からどうでも良い情報まで書いてあるブログです♪

 

ロマサガシリーズが大好きなんだけど、

プレイしたことがある人が少なくて

けっこう寂しいです。

Q太郎です。

 

ちなみに僕はスマホで出てる

ロマサガミンストレルソングスの

リマスター版をプレイ中だぞ!

そろそろガラハドさんをアレして

アイスソードを奪う予定だ!

 

というわけで、

今日は遅番前にお出かけ。

目的地は長野県庁、

ここで僕は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねんがんの

20円収入証紙を

てにいれたぞ!

 

合計100枚w

これが何に必要かというと、

もろもろの書類申請に必要なの。

 

例えば新台入替だと、

申請に必要な手数料が

 

5200円+(検査を受ける検定機の台数×20円)

 

なのね。

7台の新台入替だとすると

 

5200円+(7台+20円)=5340円

 

5340円分の収入証紙が必要になるの。

中央警察署でも収入証紙は売ってるんだけど、

50円以上の証紙しか取扱いがないのよw

 

だからいつも、

10円単位の端数はこっちで事前に用意して、

中央警察署で5300円とか大きい分を

買い足して申請してるのよw

 

それに使う20円が残り4枚になったから、

買いにいったってお話w

 

わざわざ県庁までいかなくても・・・

って思うでしょ?

これがさ、

さすがに100枚とかの数になると

JAさんとかだと在庫がなくて、

取り寄せまでに日数がかかることもしばしば。

 

JAの担当の方が

県庁の売店を案内してくれたから、

そこまで買いにいったのよw

 

無事にゲットして終了なんだけど・・・

せっかく県庁までいくなら

食堂でご飯食べればよかったなぁ・・・。

予備校に通ってた時は

よく食べにいってたんだよね。

とにかく安いのよ。

まぁ予備校、

あんまりいってなかったけどw

 

ちなみに県庁の食堂、

いまはししとうさんがやってるんだって。

さっきHPみてびっくりしたよw

 

ちなみに日替わりのメニューは

 

 

 

 

 

 

長野県庁生活共同組合のHPで

チェックできるぞ!

 

鶏肉と豆腐のそぼろ丼、

食べたかったなぁw

 

さて、

これで僕は明日から3連休。

ユニバカサミフェスにいってきまーすw

レポ記事楽しみしててねw