スターライトドライブ。 | スーパーライオンズ大豆島店のマメブロ

スーパーライオンズ大豆島店のマメブロ

新台の情報や働くスタッフのつぶやきなどなど、大事な情報からどうでも良い情報まで書いてあるブログです♪

ファン感初日に

ファンキージャグラー2を

フルスイングしていました。

Q太郎です。

 

個人データで通常を約6700G、

B26R33、

合成約1/113で引き倒したけど・・・

ファンキーなのにレグが先行すると

なんとも切ない気持ちになっちゃうねw

差枚数でいうと+1500枚だけど、

シンプルにBRが逆だったら

もう1000枚ぐらい乗ってたのにw

 

そんなわけで連休だった初日は、

その前の3連休をスロット三昧で過ごした反動により

おうちでアニメデー。

 

どうしても観たいアニメがあってさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グランベルムの

スターライトドライブの

MV観てたら

アニメ観なきゃいけない

気持ちになって。

 

このMVめちゃくちゃ

かっこよくない?

いや、そもそも曲もかっこいいんだけどさ。

 

この曲、多分スロットオリジナル楽曲なんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほら、

アーティストが

Kitac Musicになってるし。

 

この曲がどのタイミングで流れるかというと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそもATのウィッチバトルがあるじゃん?

ウィッチバトルってさ、

20G+αの中でグランベルムチャンスに当選させて、

グランベルムチャンスが

当選or継続するごとに

想いノ断片を1つ貰えるワケよ。

想いノ断片を1つ貰うと

想いレベルが1つあがって、

ジャッジバトルの勝率が上がるの。

想いレベルが7になるとジャッジバトルの勝率が

どの相手でも100%になって

ATは継続確定なんだけど、

想いレベルが7の状態で

更にグランベルムチャンスに当選すると

スターライトドライブに突入するのね?

あ、通常時のリプレイからフリーズ当選も

するみたいだけど、僕はそっちのルートは

まだ体験したことないんだけどね。

スターライトドライブは

AT中の疑似ボみたいな形で20G固定、

この間のレア役で次セットの

想いノ断片の抽選をしてるんだけど、

まぁこれはおまけみたいなもの。

スターライトドライブを経由することで

バトル勝利時の報酬が優遇。

これが超大事。

トンカツマン祭の大チャンスなの。

それもあるからさ、

グランベルムのAT中は

スターライトドライブを目指すってのが

超重要なのね。

ちなみにスターライトドライブ、

20G固定じゃない?

フルウエイトで消化すると約1分20秒、

曲のめちゃくちゃいいところで

終わっちゃうと思うじゃない?

ところがどっこい、

スターライトドライブを経由した時は

その後のジャッジバトルまで

BGMが貫通するの。

勝利確定のバトルを

スターライトドライブを聴きながら

堪能できるの。

もう最高だよね。

曲も神だし、演出も神だよね。

スターライトドライブサイコー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

迷わず打てよ、

打てば分かるさ!

 

とまぁそんな感じだからさ、

休日を利用してグランベルムのアニメを

一気観したのですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トンカツマン祭、

アニメに

一切出てこなかったw

 

というか、トンカツマン(食べ物の方ね)自体が

アニメ中に2回しか出てこなかったんだけどw

一回目は満月と新月がコンビニで食べて、

新月が「おいしい」って言うシーンと、

2回目はグランベルムの戦いが終わって

魔力がなくなった世界で新月が

一人で食べようとしてるシーン。

むしろトンカツマン祭突入時に出てくる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この豚のキャラクター、

シールとして貼られてただけだったよw

 

いやぁ・・・

そこを切り取って

最強特化ゾーンにしちゃう

北電子さんのセンスすげぇなぁ・・・。

 

ちなみにアニメの方はというと、

普通に観れちゃいます。

むしろ一回観ておくと

スロットのいろんな場面と

設定が補完されてオススメw

水鉄砲対決とか

おばけ屋敷対決はないよw

 

さて、

明日はファン感最終日。

大型テレビがまだあるから、

ぜひとも狙いに来てほしいねw