リールのお話。~その②~ | スーパーライオンズ大豆島店のマメブロ

スーパーライオンズ大豆島店のマメブロ

新台の情報や働くスタッフのつぶやきなどなど、大事な情報からどうでも良い情報まで書いてあるブログです♪

さて、昨日のお話から

今日はスロットのスベリコマ数のお話だよ!

Q太郎です。

 

さて、

前回の記事からスベリコマ数について考えるのに

必要なものは

 

リールは一周約0.75秒

ストップボタンを押して0.19秒以内に停止

 

ちなみにGOジャグ3の場合、

 

 

 

 

 

 

 

 

1分間に79.90回転、

こんなこともトリセツには書かれてるぞw

 

それと、

もう一個おさえておいて欲しいのは

 

スロットのリールの最大コマ数は21コマ

 

こんなところ。

昨日の題材にあったGOジャグ3は21コマだから、

21コマの台のスベリコマ数について考えてみましょー。

 

21コマの台で1コマが通過するスピードは

 

0.75÷21=0.0357・・・

 

0.0357秒とします。

 

ストップボタンを押して0.19秒で

通過できるコマ数は

 

0.19÷0.0357=5.32・・・

 

約5.32コマです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと!

スロットは

5コマスベることが

できるのだ!

 

 

 

 

 

ほら、みんなアレやってよ。

びっくりしたでしょ?

そういう時はMMRでおなじみの

 

な・・・・

なんだってーーーー!!

 

をやってもらわないと困るよ。

 

とまぁそんなことはおいといて。

 

でも、実際のところスロットの

最大スベリコマ数って4コマなんだよね、

なぜかw

 

その辺はまぁ・・・

型式試験の保険とかもあるんじゃないかな?

うっかり0.19秒を越えちゃって

適合しなかったりしても困るし?

 

とまぁ、

スベリコマ数の話はこんな感じ。

 

ちなみに5号機になったあたりから

コマ数が21コマじゃなくて

20コマの台が増えてるんだけど・・・。

 

その話はまたいつか、かなw

 

今日はラブ嬢見たり

慶次見たりで忙しかったのよ、

ごめんねw