ここ最近は、穏やかに日々過ごしていたのですが

仕事中、本当に些細なひっかっかりを感じ

そこからボロボロと、俗に言う

「負の連鎖」が起きる訳ですよ

 

ひっかかりって何?と言われると

ようは自分にとっては不快であるという

ささいな出来事(本当にあるある系のレベル)

 

ただ、そのチクッと刺さった

小さな棘が、なんだか気になって

こんなミリ単位な棘が、日常生活に

ものすごい支障をきたすような

早く取れればいいのに取れない

 

こうなると、ドツボというのか

嫌な事が、不思議な程重なるので

こういう状態に嵌ってはいけないのだ

 

そして今日も、初手から

また嫌な事が起きて、心臓が痛いw

ダメだダメだ、この負のエネルギーに

飲み込まれてはダメだ!!

 

バカバカしいけど、こんな状態だと

ノーダメみたいな顔をしつつ

心は大慌てで、平常心平常心と念仏のように

唱えるんだけど、その焦りが

負のループを手繰り寄せるんだな~

 

しかし、この手の事って

些細な棘が原因だから、逆に言うと

小さな笑顔が、俺のターンを

呼び起こす事もある訳です

 

だけど仕事トドメに、仕事の納期が

相当遅れたものが私の元に

やってくるのがお約束と言うか

そう簡単には負のループは

手を緩めない訳ですよね

 

しかも、本日のメンバーは

私以外は全員新人という状態

誰にも頼れないという四面楚歌

 

そんな時にお約束のイレギュラーの

事務処理が起きたり

訳の分からないものが出てきたりと

正直、なんでやねん状態なんだけど

 

落ち着いて周りをみてみると

新人さん達も負けじと

仕事に向き合っていて

ほ~…すごいな~、頑張ってるなって

私も、頭はパニックだけど

なるべく混乱が伝わらないように

指示を出しつつ、自分もやる事を

こなして頑張る(当然残業

 

フォローしながら抱えてる仕事を

処理しなきゃいけない辛さ

いつもは上司も、同僚もいるのに

全員お休みというタイミングよww

 

でも結局大変も終わりを迎えて

ヘロヘロながらも退勤

 

引継ぎが出来るメンバーが

居るのって有難いんだな~と

仕事のルーチンで見失いがちな

みんなに支えられてるという

基本を、改めて感じた私でした

 

そうなってくると

もう小さな棘なんて

どうでも良くなって

また頑張ろうって思うのです