今朝は起きた時、うっすらまだ頭が

痛いな~程度で起きられてラッキー☆
 
鎮痛剤を飲むかどうか悩みどころでしたが
多分大丈夫だと、そのまま仕事へ
 
これがまた不思議なんですが
仕事してると、多少の体調不良って
忘れちゃうんですよね
 
とはいえ、やっぱりボケっとしていたのか
久しぶりに手を切って、出血とか
うーん、いかんですな
 
小さな切り傷でも、傷が出来ると
日常生活がめちゃくちゃ不便
 
頭痛の時、寝込みながら思ったことは
今の状態じゃ、病気で寝込んで
いられないなぁとか色々…
 
普段自分の生活をおざなりにしていたり
変にイライラしていたり
そういう感じだったのかな~なんて
 
不便が起きると、普段の生活の快適さを
改めて知ることが出来たり
暗転してわかる事ってあるんだなと
なんだかしみじみした一日でした
 
とはいえ、今はだいぶスッキリして
片頭痛はデトックスだったのかな~と
思うくらい身体が軽くなりました!!
 
あ、本日の本題なんですが
最近湿度が高すぎて、ウンザリですよね
 
我が家の洗面所には窓が無いので
お風呂からの湿度などなど
とにかく湿気がすごいのですよ…
 
 
 
 
とは言え、除湿器を持っていくのも
場所が無いので、なんとかならないかなーと
 
仕方が無いので、2ℓのペットボトルを
凍らせてボウルの中に入れて
洗濯機の上に放置するという事を
最近ずっとしてます
 
これがね、けっこう除湿出来るんですよね
朝になると、ボウルの底に水が溜まっていて
こんな原始的な事でも、しっかり
空気中の水分を冷やして結露を発生させて
湿度を下げてくれるんですね
 
エアコンが稼働してる部屋は
冷房で除湿状態になるんでしょうけども
それ以外の部屋の湿度に辟易していたので
ペットボトル除湿はお手軽で
いいなぁと思いました!!