今日はお休み、何をしようかなって
スマホ片手にゴロゴロしていたんですが
以前もちょっと気になった内容が
また目に入って来たんですよね~!
 
絵本の世界にばいきんまんが
助けに行く??
 
みたいなw
 
アンパンマンの映画なんて
もう15年くらい観てないし
ついでにいえば、アニメも追ってないけど
大人が観ても楽しいらしいじゃ
ありませんか…
 
そうなってくると、これは行かなきゃ
いけない気持ちになるのが私
 
結局家族を引き連れて行ってきました晴れ
 
午後一番の上映でしたが
私達以外は誰も居なくて、貸し切り状態
 
こちらは、50過ぎのオバサンと
還暦のおじじという謎メンバーww
 
 
 
 
久しぶりの映画館にテンション上がってるのは
私だけで、途中でガチャガチャしたり
いそいそポップコーン買ったりと
アンパンマンの映画を観るテンションじゃ
ないんじゃって思いつつ
 
上映時間は1時間でしたが
幼児向けの為か、音声が小さいのね驚き
ドルビーサラウンドは何処へ…
 
内容としては、とにかくばいきんまんが
大変カッコよかったです
 
ばいきんまんの凄さというか
目標達成の為に、宿敵のアンパンマンへ
助けを求められる切り替えが
本当に、技術者であり科学者で
へこたれない精神力なんだな~と
素直に、感動しました
 
普通だったら、悔しいとか
カッコ悪いとか、沽券にかかわるとか
そういうのがあって普通なのに
あー、大人ってメンドクサイなって
 
ばいきんまんは何度も立ち上がり
諦めない、私に圧倒的に足りない
目標に向かって歩みを止めないという
揺るがない心があるんですね
 
あぁ、これが尊いって気持ちなのねと
しみじみした私ですニコニコ
 
アンパンマン沼があるのなら
踏み込んでしまったような
そんなトキメキを感じた
いい映画でした!