7月だから当たり前なのかもしれませんが
暑すぎやしませんかね…魂が抜ける
 
我が家の玄関に、出来る限り
季節のお花を置くようにしてるんですが
暗い・風通し悪い・湿度が高い という
残念3拍子揃った環境ですけれども
ブルーベリーの枝と、紫陽花が
頑張って咲いてくれています晴れ
 
 
昨日、床掃除の記事を載せたんですが
家の半分を綺麗しただけで
リビングとかは、全然ひどい有様でして
また次のお休みに頑張るぞ~
なんて思っていた矢先
 
今日帰って来た旦那がいきなり
 
「異例の事なんだけど、時給が上がった星
 
とか言うからビックリ驚き
 
ちなみに旦那は、定年退職後
関連会社にアルバイトみたいな状態で
雇用されているのですが
そんなシルバー人材で時給上がるん?!
 
正直、旦那は普通の感性が無くて
共同生活に全く向いていない人間ですが
頭だけは素晴らしくいいと言う
それだけしか良いとこが無い人で
(ボロカス言ってるけど、本当にそう爆笑
 
65歳超えての雇用なのに
時給上がるのか…と、仕事は
出来る人なんだなぁと、改めて納得
 
そして私は長年働いてるのに
個人で時給が上がらないのは何でやむかつき
最低賃金の更新で上がってはいるけどさ
 
能力はあるけど、野心が無いので
旦那の同級生は、医者ばっかだし
本人も外科医を目指した時が
一瞬あったらしいけど
大学で才能が枯れたと私は見ています
(酒の飲みすぎだわさ)
 
しかし、昨日家の空気変わった~とか
喜んで書いていた次の日に
この時給上がった報告って…
 
掃除は金運を呼ぶのかな~
とか、やっぱり思うんだ~!!
 
もちろん賃金アップは
旦那の能力なんだけど
私の家事能力もプラスされてると
勝手に思う事にしました笑い笑い