先月のお給料に、初めて夏のボーナスと言うか
寸志と言うか、特別報奨金が少し入金されて
前から気になっていたアイテムを購入してみました
 

 

 

 
 
それは電気モップ~乙女のトキメキ(ドラえもんの声で
 
アナタは貯金と言う文字が無いんですか?
と言う感じですが、こんなボーナス貰えるなんて
初めての経験でして…
(会社員時代は貰ってたけど、パート的な
 仕事でボーナスなんか無かったから)
 
それなら、家事が便利になるもの欲しいじゃん?!
 
最近床掃除がキツイのと、フローリングシートの
管理がちょっと負担になっていたのもあり
 
文明の利器に頼りたい私なんですわ
 
私は楽天で買ったんですけど
似たような商品沢山出てます!
(楽天のランキングで一位だった)
 
旧型の商品を購入したので値引きされてたし
とりあえず一番軽い商品だったのが決め手w
 
 
 
 
作りとしてはとても単純な感じで
このマジックテープに、モップパッドを
装着して回転して拭き掃除してくれます
 
パッドをウタマロ水溶液に漬けて
汚れを落とし作業をした後
乾いたパッドで乾拭きをしたんですが
フローリングがピカピカのサラサラで
腰も痛くならないし、最高でした晴れ
 
汚れたパッドはお洗濯出来るし
コードレスで使えるし、自立するし
クイックルワイパーさえダルかった私
なんかもうありがとうって感動でした

 

 

 
 
この商品に限らずですが、床だけでなく
壁にも使えるみたいで
キッチンの扉が汚くなっていたので
電気モップでお掃除したんですが
片手にスマホ撮影してたせいで
なんだかグラグラした状態の動画に
なっちゃったけど…(お恥ずかしい
 
いや、お前手で拭けよって感じですが
綺麗になるんだもん~ってとこを
お見せしたかったw
 
便利そうに見えない結果になってますが
私には最高のお掃除の友になりそう昇天
本当はブラーバ(拭き掃除ロボット)が
欲しいんだけど、まず走行できる
部屋の状態じゃないので
指をくわえていた訳でして…
 
このモップなら、任意の場所から掃除出来るし
汗だくになったり、腕が痛くならないし
乾拭きも簡単だし~花
 
ここ最近、拭き掃除をサボっていたので
仕上がったフローリングがピカピカになると
その場の空気が、ガラッと変わるんですよね
 
毎度毎度お掃除する度に驚く私です
 
というか、驚くってコトは
淀んだ状態が続いていたって訳で
反省反省…