今日は家族がお誕生日でした花
 
お昼は回転寿司でもって感じで
徒歩で出かけたんですが
なんだか何故こんな雨の中
(服もビショビショになるほど大雨)
歩いてるんだろ~と思っていたその時!
 

 

 

 
 
そんな時、家族に向かって小鳥が飛んできて
回避しようとしたんでしょうね
地面に落ちてしまいました
 
え? 何々?? 小鳥?!
 
そういえば今年の春先くらいにも
道端にメジロが落ちていて、危なかったので
草むらに移動させてあげた事があったな~
 
動かないし、近くの木から落ちたのでしょうか?
木の葉っぱあたりから、鳥の鳴き声が凄くて
多分親鳥がいるんでしょう
 
雨も凄いし、せめて木の上に移動させてあげようと
家族に傘を預けて、びしょぬれになりながら
ハンカチでくるんで一瞬保護
 
直に触って、人間の匂いが付いて
親鳥が育成放棄とかなったら困るしぃ~真顔
 
 
 
 
またね、この子が人に慣れてるというのか
怖がることも無く、ハンカチに乗っかって
めちゃ可愛かった…
初めて見る小鳥だったんですが
くちばしがまだ雛だよな~
 
木の上に移動させて、大人しくしているし
ハンカチごと置いといてあげるか…
とか思った瞬間、近くの木に飛んでいきました!
 
おー、飛べるのか~凝視 良かった
 
家に帰ってきて調べてみたら
シジュウカラの雛だったみたいニコニコ
モフモフで可愛かったな~
家で保護したいくらいですが、野鳥は
保護しちゃいけないみたいだしね
 
以前のメジロも可愛くて
家に連れて帰りたかったな~
小鳥はカワイイですね

 

 

 
 
家族の誕生日のお祝いに、久しぶりに
プリンを作りましたが、久しぶり過ぎて
牛乳が多かったのかユルユル…
 
砂糖も控えめにしてみたら
微妙な甘さだったけど、フルーツは
豪華にしたので喜んでもらえましたw