最近やたら、ゾロ目を見ていたんですね
でも何がどうって訳でもなく
あぁ、よくゾロ目を見かけるな~って
それにしてもその頻度の高さがすごくて
何かいいことあるといいなとニコニコ
 
そんな風に思っていた矢先
 
私が欲しいなぁと思っていた、プライズ品の
まじかるちいかわのぬいぐるみを
リユースショップで手に入れてしまいました乙女のトキメキ
 
まじかる関連は人気が高すぎて
ちょっと手に入れるのは無理だろうと思いつつ
プライズ関係なら、チャンスはあるかもと
なんとなく思っていたんですよね
 
ちいかわ飯店の来来ちいかわも欲しいんですが
これも再販のお知らせが来ていたけど
もうすでに売り切れ…すごい人気だな~魂が抜ける

 

 

 
 
今日のブログの本題はここからなんですが
家族の部屋がとにかく汚い!
何とかならんかと、IKEAでスコーディスを購入して
壁面収納を作ってあげたんですね
 
老眼鏡が山ほどあるし
常備薬がアレコレあるし…これを
棚の上にグチャグチャに置いてあったのを見かねて
薬は薬エリア、身だしなみエリア
老眼鏡エリアとグループで配置したら
整理整頓が出来ない人でもわかりやすかったらしく
大変喜ばれましたw(映えはまったくないけどな
 
後はクローゼットの要らない服を処分して
飾ってないワンピースのフィギュアを売りに行ったりと
けっこう片付けをして、サッパリしたところに
 
なんと、また予定外の入金の連絡が…
 
今回はお祝い金というより、財産分与的な
そんな入金だったらしく
その金額がなんと、50万だとか
 
これは私にはまったく関係ないお金なので
家族が受け取るだけなんですが
それにしたって、物を捨てたり片づけたりした
このタイミングで、この連絡?!
 
全部偶然だとはわかってるんですが
なんか…掃除ってすごくない????
 

 

 

 

この記事の時もそうだったんだけど

前日あたりに、いきなり窓掃除とか張り切ってやったり

家中掃除しまくったんですよね

 

掃除は掃除、お金は別物…なんだろうけど

あまりにもリンクしすぎて

関係ないとか感じない私なのです凝視