ここずっと、部屋が荒れ放題が続いているのですが
原因は毎年の事なんですが
 
「衣替え」&「季節の物収納」
 
今の家は収納スペースが使いやすいのですが
だからといって、収納名人になれる訳ではなく
 
特に私が一番苦手な、冬の布団収納…
通販で布団収納袋買ったりとか?
色々頑張って早20年ふとん1
 
何も綺麗にならないのは何故?!
 
でも最近は若い世代の奥様の知恵を
インスタで仕入れて勉強してるので
見た感じ、IKEAのスクッブが
いいみたい? skubb?? 何それ凝視

 

 

 
 
はい、行ってきましたIKEA!
(数日前にちゃっかり行ってきた)
ぶっちゃけ、IKEAのインテリアは
好みではないのですが
それでも便利な物は沢山あるので
見ていて楽しいし、アイスは安くてうまいし
プラントベースソフトクリームは
今回キウイ味でした♪
スイカ味が大好きなので、また食べたいな~!
 

 

 

 
 
イマイチどんなものかよくわからないので
使い勝手が良さそうなサイズを数個購入
リサイクルポリエステルが使われているとかで
つるつるの手触りです!
小さく折りたたまれていますが、中に
支えになる板があって、それで自立させる仕組み

 

 

 
 
紙袋で収納して雪崩を起こしていた、季節の
飾り物(リースとか、小物とか)を入れてみたら
イイ感じに収まりました!
立てて収納できるのがありがたいですね乙女のトキメキ

 

 

 
 
その昔、シーインで購入した布団収納袋
大きくて良いんですが、これ中身をパンパンに入れないと
倒れちゃうんですよねぇ(そりゃそうか
 
 
 
 
前面メッシュのスクッブに入れてみたので
中の物が分かりやすくていい感じ!
ただ、その分強度が下がるので
頑丈さを求めるなら、メッシュ仕様のものじゃない
スクッブがいいかもです
 
私の一番の困ったポイントだった
羽毛布団の収納も、多分一番大きいやつ?
93x55x19 cmのスクッブにすっぽり入りました!
 
ただ、立てておくと中身がずれるというのか
重力で下の方がたごまってる気もするのですが
でも同じ形で並べてみると
見た目が整列しているので、スッキリ感が凄いのと
スクッブ自体が軽量なので、扱いが楽なのニコニコ
 
取っ手なんかは、勢いで引っ張ると
絶対破けそうなので
重い物には向かないですが
積み重ねていくと、雪崩が起きやすい
タオルとか、ピッチリしまえていいかも
 
角が揃っているとか、形が一緒とか
見た目のストレスが減るって
大事なんだな~と納得した私です