↑この日のブログに、折り紙で傘を折ったと書きましたが

その後、折り紙って面白いな~と開眼しまして

インスタやらYouTubeやら、色々研究していましたw

 

折り紙の表現力って凄いなぁと感心しきり

私もいっちょ作ってみたいわ~と

たかはしななさんの書籍を購入して

大人カワイイリースを作るぞって思ってたんです

 

途中、家族のシャンプーが無いって言われていて

わりと敏感肌な人なので、低刺激のシャンプー…

とか思っていたら、今限定で子供メリットのボトルが

ちいかわVerがあるんですね!

 

 

 
で…パッケージのちいかわが可愛いなと
切り取ってリースに入れたらいいかも~ニコニコ
 
そんな事で仕上がったのがコチラ星
 
大人カワイイはどうした?
でも、ま!いっか~w
 
初めて作ったモチーフばかりで
途中あまりの作業の細かさに
きぃーって感じでしたが、仕上がって
良かったな~キラキラ

 

 

 
 
もともと切り取り線があったのが
ハチワレとちいかわだったんですが
せっかく作るなら、3人一緒がいいかなと
 
私が大好きなネモフィラの花を入れたくて
何個か作りましたが、これが難しかった~!
もっと沢山つけたかったけど
3つでギブアップでしたw
 

 

 
 
うさぎは、メリットのパッケージでは
湯桶でちいかわに、お湯をかけてる
イラストしかなくて
無理矢理組み込んで、こんな感じに
 
うさぎの後方に、チューリップを入れたのですが
角度的に九尾に見えるんだが爆笑
 
今は物価高で、生花も高くて
手が出せないんですけれども
折り紙だと、季節のお花を作れて
いいかもしれないな~!
 
夏場なんかは、暑すぎて
生花は絶対無理なので
いろんな花を折れるようになりたい乙女のトキメキ