私は昔から、サラダが嫌いでして
冷たい野菜が苦手です…
 
でもトマトジュースは大好きだし
具沢山の豚汁やら、お芋も好きだし
きんぴらごぼうも、お漬物も好き
 
野菜が嫌いって言うんじゃなくて
冷たい野菜が嫌い真顔
 
しかし私以外の家族は
虫かな?って思うほど
延々きゅうりを食べたりするので
なるべく食卓にはあげるんですが
私は食べないってケースが多かったんです
 
しかしあまりにも食生活に不安を感じて
何か美味しく野菜を食べられないものかと
毎日ビオフェルミンを飲んでいても
やはり食生活は大事ですからねよだれ
 
そんな時、久しぶりにかぼちゃが食べたくなり
甘辛に煮ても、絶対誰も食べないだろうなと
(男性陣は栗・芋・カボチャが嫌い)
 
でも私はカボチャが食べたい魂が抜ける
 
あ、そうだ!適当な野菜をカボチャと一緒に
蒸して食べてもらえばいいやにっこり
今は春キャベツ・新たまねぎ・新じゃが
スナップエンドウ等など
シンプルウマーなお野菜が多いですね♪
 
味付けは個人に委ねて
本当にただ蒸しただけの野菜を
山盛り出したんですけれども
これがね…美味しい!
 
野菜って甘いんだなあ~って
感動するほど食べやすくて
しかも量を食べられる!
 
レンジ調理とはまた違う
蒸気で加熱って、なんだか
いいもんだな~と感動しましたニコニコ乙女のトキメキ