昨年の年末ごろ、私は100均の手帳を
やたら購入していて
その中で、変わり種で購入してみた
ダイソーのマンスリーデスクプランナーという商品
 
リングノートのような
サイズ展開は何種類かあったのですが
私はA4サイズを購入してみました
 
これも確か、YouTubeで見かけて
へぇ~って思って、思わず買っちゃったんですが
何が使いやすいって、一か月の予定が
とても見やすいんですね乙女のトキメキ
 
正直カレンダーでもいいと思うんですが
こちらはノート的な使い方が出来るので
予定をパッと見渡せるのがいいです
 
カレンダーの裏は、方眼のメモ帳になってるので
その月に重要な事があれば
裏側に記載できるのもいい感じよだれ

 

 
 
私は記憶力が低下しているので
大事なハガキが来た日とか
支払いの期日を付箋で表記したり
天気予報と自分の休みを照らし合わせて
掃除の予定を立ててみたり花
 
それって、スケジュール手帳で良くない?
というのもあるんですが
手帳を開くのが面倒という体たらくなので
パッと開いて、パッと確認出来るのが
とってもお気に入りですニコニコ
 
色んなスケジュール管理があると思いますが
なんの媒体が、自分に刺さるのか
使ってみないと分からないものですね晴れ