さかのぼる事、去年の年末
家族が珍しい事を言ってきたんですけれども
 
「この調理器具買ってみない??」
 
それが、このレンジメートという商品
聞けば電子レンジで、焦げ目をつけられるらしく
焼き魚が出来るそう
 
最初はすごいねぇ~と言いつつも
まぁいつか…って思っていたのですが
思いのほか家族の猛プッシュを受け
結局年明け早々に注文してみましたよだれ
 
届いて早々に、何か作ろうって話になり
基本の目玉焼きを作ってみました

 

 

 
 
これは説明書にも書いてあるのですが
家の電子レンジのパワーを
確認する意味もあるそうですにっこり
 
 
 
 
にわとりさんのゆで卵メーカーを使った時も
思ったんですが、未だにレンジでの
卵の加熱には緊張する私ですw
やっぱり黄身の部分に、爪楊枝で
3か所ほど穴を開けてからの調理スタート!
 
600wで基本4分20秒だったのですが
なんだか鍋から煙が出始めて
4分で慌てて加熱を止めてみました驚き

 

 

 
 
油無しで調理したんですけれども
すごい!ちゃんと目玉焼き出来てるぅ~!!
黄身の部分も爆発する事無いし
鉄板からはジュージューと
美味しそうな音がしてて、ちょっと感動キラキラ

 

 

 
 
裏の部分を見てみたら、レンジの加熱なのに
焦げ目が出来てる!
うちのレンジだと、600w4分は
長いのかもしれません
 
こんな感じで、各家庭のレンジの
出力の様子を感覚でつかみながら
他の食材の加熱を調整しながら
使って行くみたいですOK
(レシピ集があるので目安はちゃんとある)
 
目玉焼きくらい、フライパンあるじゃん?
て思うかもなんですが
レンジ調理が思いのほか楽!
 
家族が多いと、当然量が作れないので
補助的な使い方になるかもですが
レンジでほったらかしがイイ拍手
 
これは研究のし甲斐がある
アイテムを手に入れてしまいましたニコニコ
次は何を作ってみようかな?