長い事生きていると、色々あるなぁと思いつつ
それが自分の事で感じる事もあれば
自分とは直接関わらない人だったり
 
ここ最近家族がヒートアップしてる話題が
若いご夫婦の話なんだけど
お嫁さんが暴走しちゃってるみたいで
縁起り宣言してきたとか
 
それで、喧嘩上等じゃないけど
二度と敷居を跨がせないって
 
別に嫁姑問題があったようにも見えなくて
聞いてる私は、なんでそーなるの?!
みたいなね…真顔
 
その若夫婦のヘイトが天井知らずだったので
まだ若くて未熟だから~とか
お嫁さんが妊娠中で、精神的に不安定なんだよとか
基本私も聞いてる内容としては
ありえねぇ~って感じだったんだけど
可能性も考えて、色々言ってたんだけどさー
 
世の中、なんで?そーなるの?!
 
みたいな事が割と多いなぁ~驚き
自分の尺度でしか、理解を示せないから
自分が言ってる事になんか意味があるのか?
とか思ったりするけど
 
こんな状態は、双方の本意ではないだろうし
どうかもつれてる感情が
そんな事もあったねって
笑いあえる日が来ることを、願うばかりです
 
親子って難しいねぇ