食洗機導入により、私の家事のストレスが
大幅減ですよ~昇天 ほんと心穏やか…
 
私嫌いな家事筆頭に、食器洗いがありまして
なんだろ…食器洗ってる時間がまったく楽しくない
お洗濯とか、けっこう好きなんですけど
自分が洗うと、憂鬱になるし
家族に頼むと、給湯のお湯出しっぱの
台所ビチョビチョで、これまたストレスなのねネガティブ
 
なので、食洗機ほんと好きすぎる愛

 

 

 
 
さて、タンク式って当然お水をためてからの
洗浄になるんですが、コレ想像以上にお水がいるので
(それでも手洗いよりマシ)
付属品のでっかい計量カップでお水を注ぐのですが
けっこうね、面倒なんですよね真顔
蛇口が届けばいいけど、届かないし
泡沫水栓なのでホースもつかない…

 

 

 
 
そんな訳で、先人の知恵を拝借して
このタカギのホースをつなぐ為の部品を購入!
Amazon便利ですねーよだれ
勘だけで買ってみましたが、普通に使えました♪

 

 

 
 
ホースをつなぐ為のアタッチメントも一緒ににっこり
付けたり外したりするので
カチッとはめて、すぐ外せるこの部品は必須です

 

 

 
 
そしてホース…これに関しては
こんな丈夫な品物じゃなくてもよかったのですが
Amazonで一気に揃えたかったので
一緒に購入してみました!
硬いけど普通にいい商品です乙女のトキメキ

 

 

 
 
うちの蛇口には、一番径が大きいパーツが
ピッタリでした! それに
アタッチメントの凸部分になる部品を
合体させて、こんな状態に!
 
んー、オシャレさはなくなっちゃったけど
利便性重要なのでね昇天

 

 

 
 
泡沫フィルターは、マイナスドライバーを
差し込んでグルグル回すと、簡単に外れました!
うちは賃貸なので、絶対無くさないように
袋に入れて大事に保管します驚き
 
ホース側に、アタッチメントを装着して…
 

 

 

 
 
ハイ!! 完成~キラキラキラキラキラキラ
 
この口の部分にお水をドボドボ入れるのですが
若干不安になるほどお水が入るので
環境が可能なら、このホースシステム
めっちゃおススメしますニコニコ乙女のトキメキ
 
その代わり、蛇口が見た目アレだけどw
(お水の出方も変わっちゃうし)
 

 

 

 
 
外したホースは、食洗機付近にこんな風に
ひっかけておけば、家族もわかりやすいし
このお水を貯めるシステムで
めんどくさ~とか言われる事もないので
いいお買い物が出来て良かったです♪