▷ご訪問ありがとうございます。


きょうは、久しぶりに、暑くなりそうです。


実は内科の診察日なんですが、とても、歩いて行けそうにない、笑(もともと行く気がない?)。


実は、先月20日ごろから、気管支に炎症を感じ、たんの絡まった咳が出始めました。次第に微熱がで始め、先月転院した新しい内科の発熱外来に、ふらふらになりながら、赴いたのです。


しかし、最近の病院は、予約制で、本日の予約は全て埋まっており、診察はできませんと、断られました。「この野郎」と、看護師に怒って見ても仕方なく、隣のドラッグストアで、咳止めのくすり、さらに隣のスーパーでパンを買って、本当にフラフラになりながら、我が家路につきました。途中、踏切があって、運悪く引っかかって、再度開いたところ、フラフラでも、気は確かだと、踏切を車の往来もあるのに、「本当に危険な踏切」をよせばいいのにわたりはじめた。丁度半ばごろ、あれー。気がついたら、しっかりとこけていました。

瞬間的に、両手をついたようで、頭は無事でした。しかし、左膝を線路にぶつけたようで、今だに治っていない。


後ろから来た老婦人に「大丈夫ですか」と声をかけられ、元気よく「大丈夫です」と答えたものの、踏み切り内なので、列車が怖くて慌てていただけでした、笑。


体が思うように動かなくなっているのに、自分はまだまだ若いと勘違いをする。


そして、「俺はまだまだ若いんだ」と周りを困らせる、そんな老人にだけはなりたくないと、生きてきましたが、そろそろ危ない年齢に来たようです。自分の意思と体が対応していません、笑。


▷まぁ、私のこんなドジは、どうでもいいんですが、

どうも、この長引く風邪様感染症は、「コロナ」のようですね。


発症してから、2週間以上。

そして、やっと微熱が引いた1週間後くらいから、食欲もほとんどなかったのですが、無理をして、食べても、なにも美味しいとは思わず、ふと、「味」がない。カレーライスが辛くない。味噌汁の味がない。塩昆布が辛くない………


まぁ、コロナ後遺症によくある症状が、出でいましたから。


この間、最初に内科に拒否られたので、「イベルメクチン」で治してやるわいと、ただの風邪ならば、寝てれば治るはず。悪くても、イベルメクチンで、軽くなるはずと、自信があったので、市販薬とイベルメクチンだけであとは寝るだけ。


これで治るはずでした、笑


……

つづきは、明日にでも。

ドジャースは、負けっぽいですねー、笑