TODAY'S
 
情報アレコレ

▷ご訪問ありがとうございます。

かたや、ワクチンにて、自分の意思とは関係なく、間違った認識で死んでゆくという人災、殺人平気な話。

かたや、みずから、この世とおさらばするために、簡易に苦しまずに死んで行けるたった3000円ですむ「自殺安楽死カプセル」の話。

考えさせられるはなしですね。


YouTube情報です。

【なぜ】最近亡くなる有名人・体調不良が多すぎないだろうか…?【注意喚起】





「誰でも自由に自死できる」世界初の個人向け自殺カプセルがスイスで稼働間近。自分でボタンを押すだけで瞬時に
投稿日:2024年7月22日

スイスで稼働される「自殺ポッド」。利用料金は約3000円

スイスで、医師の立ち会いなく自死を自分の意思と行動で「手軽に」行うことができる装置の稼働がまもなく始まることが報じられています。

報道では「自殺ポッド」と表現されている冒頭の写真のカプセル型の装置です。



使い方としては、このカプセルの中に自主的に入り、中でマシンの音声指示に従って「ボタンを押す」と、「瞬間的にカプセル内の酸素量が急減」して、そのまま死に至るという装置のようです。

本人が苦しむことはないと説明されています。

利用料金は、使用される窒素代金約 3000円だけと、手軽に利用できるものとなっています。

これがスイスで稼働されるという報道ですが、装置そのものはオランダで「 12年もかけて」開発されてきたものだそうですので、そのうち、オランダでも同じよなう動きがあるかもしれません。

オランダも合法的な安楽死が盛んですから。以下の記事にあります。

(記事)オランダで、自閉症や知的障害の人たちへの「合法的な安楽死」が大規模に進行していることが英国の研究で明らかに
地球の記録 2023年7月6日

あと、カナダもです。カナダでは、総死亡者数の 3.3%が安楽死によるものです。30人に 1人が安楽死で最期を迎えているということですね。

これらについての倫理的な善し悪しを語るつもりはないですが、世界的に、この自死や安楽死の推奨という政策は拡大しています。

スイスの自殺ポッドについての報道です。