▷ご訪問ありがとうございます。

大阪は、今日は、良いお天気です。しかし、少し気温が低く、すでに11時を回っていますが、薄手のセーターを出して来ました、笑。

▷ところで、歴史を知ることはとても大切であることは、論をまたないですが、歴史が真実かどうかを見極めることは、さらに大切なことですね。

教科書に出てくる歴史は、実は全てが真実ではないことが、最近は、かなりの人たちが気づいて来ましたね。昔から、優れた方たちは、ご存知だったのでしょうが、一般の私のような人間は、インターネットの普及のお陰で、隠された真実を知る機会を与えられました。

まず、私が知って驚いたのは、明治維新の嘘、偽天皇、「田布施システム」と俗に言われているキーワードがあります。

また、イルミナティ、などの裏世界の支配者などは、書籍では見たことがあっても、信じてはいませんでした。
でも、長らくNASAなどが否定して来た「UFO」は、早くから信じていましたね、笑。

つまり、これまで「陰謀論」とか、「とんでも論」と言われて来たものが、実は、真実であって、それをバカにして来た権威ある人間たち、政府機関、アカデミックなどの方が、真実を隠して来たことが、明らかになったのが、この10年ほどの期間ではないでしょうか!もう、隠しようがないところまできましたね。

▷そして、一番問題なのが、この地球の真実、古代の真実、宇宙の真実などですね。
これらが全ての人たちに知れ渡ったら、「人間が何のために」この世に生まれて来たのか、生命の存在とは何を意味するのか、徐々に理解されてくるように思います。

我々ヒューマノイドよりも、何万年、何十万年も参加した異星人たちの存在を知るだけで、この世の全てを理解できる時代がやってくると信じています。異星人との「ファーストコンタクト」がもたらす人類の目覚めが待たれますね。


木村正治のデイリーコラム ゴールデンウイークの風景 


 頼山陽と竹原。


広島県竹原市にて幼少期を過ごした頼山陽。
江戸時代後期の儒学者で漢詩も優れた内容を残しています。

日本外史を著し、体系的に日本の歩みを著述しこれが幕末の尊皇攘夷や勤王の志士に多大な影響を与えたとされます。

何故、日本外史というかと言えば江戸時代までは歴史を著述したり学ぶのは公家や公卿、武家に限られていたのを、それ以外の外の身分にある町人や学者の者が日本の歴史を著述した事から「日本外史」とされました。

頼山陽が著述した漢詩の川中島の戦いは情景が浮かび上がる名作ですね。

昔は身分により様々な制限がありました。
今の時代の学問の自由、表現の自由、基本的人権が与えられている環境がいかに大切かが改めてよく分かります。

それにしても幕末の尊皇攘夷、倒幕運動に多大な影響を与えた頼山陽でしたが知る範囲ではディープステイトや悪魔崇拝の影響は皆無です。
江戸時代後期までは日本の主要人物はまだディープステイトサタニズムの影響下には無い事を感じます。
どの時期から日本がサタニズムの影響下に置かれたのか、改めて見えてくる思いです。

頼山陽は成人してから京都の鴨川沿いに山紫水明と題して庵を作りました。
京都に進学した私も自分の姿を重ねる思いです。

頼山陽の息子の頼三樹三郎は安政の大獄により井伊直弼により処刑されています。
時代に翻弄された人々の姿を思いました。

連休中に故郷の竹原を歩いて様々に時空を感じる時間が流れました。

故郷の偉人である頼山陽にちなんで、私も様々に固定観念に囚われず物事に向き合いたいですね。
表現や言い回しも大切です。
言葉一つ表現を変えると本質がよく伝わるようになります。

例えば縄文時代・・・。
縄文式土器の縄目の文様からいつしかそのように呼称されるのですが。
言葉の影響、イメージから何となく未開でのどかな狩猟採集の世の中くらいの印象になりがちですね。

縄文時代とは太古日本文明の時代です。
太古日本文明・・・。
このように言えば伝わる印象は違うでしょう。
更には太古日本文明には巨石文明もありました。
高度なテクノロジーもありました、と。

様々に発見されている海底神殿遺跡の数々。
与那国島周辺や日本海海底には多くの海底遺跡がありますね。
徹底調査をして全て公表すれば日本史は大幅に書き換えられます。

逆にそれを恐れているディープステイトがそうさせないように歴史を改竄してきたとも言えます。

更に古墳時代という表現も良くないですね。
古墳時代・・・古いお墓・・・巨大なお墓の時代・・?
よく考えれば何かが変ですね。
前方後円墳は上空から見ればマナの壺です。
あれはお墓ではなく他の何かの用途、目的だった可能性が高いですね。

日本は資源の無い国だと刷り込まれてきました。
事実は逆です。
日本は資源大国です。

沖縄海底の豊富な石油、瀬戸内海での豊富なレアアース、豊富なゴールド、等々、日本人に日本を機能させないための仕組みや仕掛けが随所にされてきました。

あらゆる呪縛を解き放ち、視野を変えていきたいですね。

~~~~~~~~~~~~~~
転載終わり