ご訪問ありがとうございます。
このところ、日本は、株の暴騰で、我を忘れて買いに走る人が多いのかもしれませんね。かつて、バブルを知っている私などは、この後すぐに、日本の株のぼうらくが、アメリカに続いて起こると思いますけどね。

本日は、
「Mari's life in America」さんのブログから、リブログさせていただきます。



この1週間で、あるいはそれが崩壊した時よりも少し短い間に、
あるトリガーがあった、それをトリガーと呼ぶかどうかはわからないけれど、

ハシゴの一段という意味だ。長い間私についてきてくれた人たちは、私たちがどのハシゴの段にいるのかについて言及したことを覚えているかもしれない。


当時は、ホワイトハットが本質的にクーデターやカバール政府の乗っ取りを進めることができるかできないかということと、ハシゴの段が一致していた。

ハシゴの段が10段になると、どの段にいるのかとか、そういう話をしたんだ。だから、私たちはまた1つ階段を上ったんだと思うし、いわば境界線に到達したんだ。

これは私たちが長い間待ち望んでいたことだ。そして今、ついにそれが起こった。
そして。そのトリガーとなったのは、エバーグランドの清算と倒産の発表だった。

エバーグランデをご存じない方のために説明すると、エバーグランデは中国共産党の投資グループで、不動産などありとあらゆるものに投資している。

エバーグランデはアメリカの金融システム、特に銀行システムと深く結びついており、先週早々、月曜日だったか火曜日だったか、そのあたりだったと思うが、エバーグランデが崩壊し、アジア市場が開いて、完全にゼロになり、清算を命じられた。

中国共産党にとっては悪いニュースだが、中国共産党以上に悪いのは、エバーグランデとつながっている銀行だ。アメリカの銀行、ヨーロッパの銀行、中国共産党のシステム、中国共産党の金融システム、中国共産党の中央銀行システムが提携している銀行だ。

ちょうど先週、銀行団が破綻したのを見たばかりです。他のいくつかの銀行の破綻の最前線だと思いますが、それが今日、つまり今日の日曜日に起きても驚きません。

明日の株式市場のオープンの時に起きても、私は驚きません。
次の数時間、数日、数週間の間に起こるかもしれない。