▷おはようございます。
確かに、オリンピックで日本人が金メダルを取ると、感情が高揚するのは、あたりまえですよね。

無観客の試合は、観てる方も変な感じがしますが、

奇妙な感じがしたのは、開会式ですね。

特に、天皇陛下の開会宣言の時、横に並んでいる、ガースーとか、その他の人たちは、立ち上がることなく、天皇陛下の威厳も何も感じない、チグハグな演出を感じたのは、私だけでしょうか?
あれは、CGの合成のようですね、笑。

▷今、このオリンピック開催中に、裏では、何が起こっているのか?

確実にプラン進んでいるのです。
異常なほど、自衛隊がいて、ヘリが飛び回っていて、エアフォース2が横田にきている。イヴァンカさんも横田に……

世界が、今もの凄い変化をしていることを感じる感覚のある人と、全く、コロナとオリンピックだけしかない人の感覚とでは、相当の違いがあるわけですが、
考えてみると、そういう意味では、世界観は、人の数だけあるのではないかと、思いますね。

みんな見てる世界が違う。
共通して同じ世界に生きていると、我々は幻想を抱いているだかではないのか?
吉本隆明ではないが、共同幻想によって成り立っているものは、いっぱいありますね。「国」というのも、持っとも幻想の産物です。オリンピックとは、いったい何なんでしょうね!


転載開始
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

https://www.facebook.com/kyutaro.takehara


光側と闇側とのし烈な戦いの
真っ最中に東京オリンピック開催。

光側がかなり闇側を追い詰めてはいますが、このオリンピックの光景がどちらの意味合いの強い展開になるか・・・、そこに着目しています。

開会式は「無観客とする」とされましたね。

やはり、と感じました。

大多数の人々はコロナで危険だから無観客で、

開会式も仕方ないなと認識する思考回路に誘導されているでしょう。

コロナ禍をその理由に誘導した一面もあります。

今、日本の中枢はいません。

もはや少なからぬ人々が知っている事実です。
光側と闇側という表現を使いますと日本の中枢は光側により「厳しい処置」をされました

従いまして、もうこの世にはいません。

しかしそれを公表しないのが日本の体質でもあります。

ではどうするのか。
誤魔化すしかない。
これが日本の悪しき風習ですね。

ではどうするのか。
観客を入れれば多くの観客が様々な矛盾に気付くでしょう。
だから無観客にするのです。

無観客にすれば、いくらでも
ホログラム、映像合成、
CG技術を駆使して「そこにいない人物をいかにもそこにいるかのように見せる事は簡単です。

加えて大多数の日本人はテレビで世の中を認識します。

ですからテレビで流された映像で世の中を理解します。

開会式の模様はテレビ画面に映し出された映像で見た
気になります。

ホログラム技術を使えば国立競技場のグランドにクジラを
泳がせることも、グランド全体を花畑にすることも可能
ですね。

もしも私がどこかのスタジオで渡された原稿を読むと
します。

その私の姿をCG技術や様々な技術を駆使してスガ首相
にしてお茶の間に流すことも簡単です。

声も変声技術が進化していて簡単です。

何が言いたいかお分かりですよね。

この東京オリンピックがこれから光側による展開になるのか

闇側の意味合いになるのか、
どのような展開になるのかを

私は注視したいと思います。

7/18講演会





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

転載終わり