いつもの如く久しぶり~のブログです笑い泣き

9ヶ月以降の成長記録!

手押し車?に捕まって立ったり、座ったりし始めた→9ヶ月後半。その後1週間で手押し車車で歩く!!

伝い歩きがMAXのスピード!
音楽かけたり、歌いながら手を叩くとおしり振り振りダンスをするようになった💛
なぜだか、ベビーヨガ、ダウンドックのポーズをよくやってな~
ドラゴンのようにしょっちゅう唸ってた!
→10ヶ月

囲っていたプレイエリアではそろそろ限界、広いエリアを解放しました!
数歩歩けるようになった😆→11ヶ月初め

ヒノノニトン状態のよちよち歩き→11ヶ月後半からの1~2週間後にはスタスタ歩き😲

いっときバイバイをしなくなっちゃったのになぜかまた再開&さらに上手になった!ロイヤルウェーブとよく言われる笑→11ヶ月後半
ついに公園デビュー!ま、歩き回るだけだけど
今までは舐めるだけだったブロックやパズルのおもちゃ、ついに戻したり、はめたりをし始めた😲😲

ついに1歳!
誕生日翌日からいきなりおしゃべりに!
ダダ、ババ、マンマンMAX!

そして指さしが始まったのですが、人差し指が出なくてぐー指さし!こんな指さしでいいのかしら?

↓鳥に反応してます!


現在12ヶ月後半、まだまだ言葉は出そうにもありませんえーん
ちょっと心配だけど、もう少し見守りたいと思います星