ゴキゲン星ヒョンジンちゃん

何度見ても良きニコニコ


Stray Kids Fan Connecting 2024 

“SKZ TOY WORLD” Live Viewing


4/27(土)ベルーナドーム公演のライブ・ビューイングチケットが本日4月13日(土)13時から先着受付開始!


🎮 受付期間

4/13(土)13:00 - 4/27(土)17:30


以下は雑談+ミニミニハングルなので
ゴキョーミある方のみでオエー


上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角バツブルー下三角上三角




橋のたもとにいるよーニコニコ


って、分かる人〜✋





はぁ〜い、きっとアラフィフ爆笑

◯◯りさん!今どこですかー?
橋のたもとにいるよーニコニコ
ってLINEしたんですが
◯◯りさん!
橋のたもとが分からなくて
調べました〜ひらめきあせる

驚きヤングは知らん言葉なんっ!?
初めて気付かされた一件💧
調べたとかわざわざゆーうなゃ
思わんでもなかったけどw

気付きをどうもありがとう昇天


橋の近くにいるよービックリマークと言えば
よござんしたねネガティブドーモスミマセン

早速職場でも聞いてみたら
45チャイ辺りがボーダーみたい爆笑


上差しハングルでなら
다리 옆(橋の横)くらいかなにっこり
,주변, 근처あたりも使えるかな音譜
(横、周辺、近所)
たもとほとりそばと言った日本語に
近いかなぁ〜真顔シランケド
例えば
海辺 바닷
小川のほとり 시냇
川のほとり 냇/강
道端 길

ちなみに가の前に入る
사이시옷と言って
上差し 2単語が合わさって
合成語になる場合に見られるゃけど
基本的には次の場合にㅅが入る
ダイヤオレンジ1つ目の単語が母音で終わること
ダイヤオレンジ2つ目の単語の頭の音が
激音(ㅊ・ㅋ・ㅌ・ㅍ)または
濃音(ㄲ・ㄸ・ㅃ・ㅆ・ㅉ)でないこと
基本的にはがミソっすけどね〜昇天

ちなみにが過ぎるけど
北ではㅅは表記されず
発音だけㅅ(ㄷ)の音が入るんだとか
MANIACよだれ恋の矢