久しぶりに


去年のミスコンの動画をみた。


自分のスピーチを聞き直した。


良く考えてみたらちゃんと自分で聞いていなかったかもしれない。


このスピーチの最中もその後も


プライベートではいろんな事があり


正直、自分の夢どころではなくなっていく


優先することが変わらざるを得ない状況になった。



だけど


同立させることは本当に出来なかったのか?

と自問自答した。


あのスピーチで話したこと

殆どが出来ていない。


生命時間が短いと

あの時ですら思っていたのに

今は更に人間時間は短くなっている。


過去の自分に叱られたような気分だ。


夢は寝て見るんだよ。

目を覚ませよ。


夢なんて美辞麗句だ。

叶えたいなんて、ただのwantだ。


やるかやらないかだけじゃないか。

努力は裏切らないことは理解している。


だから努力すりゃいい。

簡単な話しだ。


自分は意外にも夢って言葉は好きじゃない。

だから寝て見るもんだ、と言う。

夢なんかまるで、雲の上の話し

絵に描いた餅みたいな手触りがする


それに付随する

叶うとか叶わないとか

妄想領域の話しじゃないか。


若い頃から

夢を叶えたいです。

なんて言葉は多分吐いたことはない。

むしろ、気持ち悪いと思う。


自分は妄想したい訳でも

夢ってもんに酔っ払ってたくもない

酔っ払うくらいなら

そんなもんはなからいらない


自分が起こしたいのは

現実的な話し。


至って現実社会の話し。


だから、やることをやる。

自分にした約束は守る。

やりたいことをやる。

そのために残りの生命時間を惜しみなく使う。


時間は有限。

寝ながら夢見てるなーんて場合じゃない。


過去の力強い自分に

ぶん殴られた。


積み重ねることを

理由をつけて怠った結果が

今回のダンスだ。


DDD卒、おめ🥳


とか言ってる、バカか。


そんなやわな覚悟じゃ

ただの夢で終わるよ。


夢破れた


んー、ネガティブワードがくっついて

さらにキモいな。


現在地から何をすれば良いかを


とにかくとことん思考しろ。