昨日のラジオを聴いて


相方がワシにこう言いました。


人間が変わった。


ん?誰が???ワシかい?


こう続けた。


20年前は人の目が恐くて隠れていて


10年前にやっと人前に出るようになって


今は自分を見て人に喜んで欲しいって


俺は何も変わってないな泣


相方にそんなことを言われたのは


初めてで嬉しかった。


そもそも、思ったこと噛み締める人。


基本、言わないwww


だから、嬉しさはひとしおだ✨



でもね、ちがうんよ❗️



ワシは相方がいなければ


娑婆にはいなかった(犯罪者じゃないよ🤣)


多分、ドブの中にずっといて


ヘドロを餌に生きていたと思う。


そこから、ワシを引き上げて


とんでもメンヘラ女にも懲りずに


何度でも何度でも諦めずに


腫物に触りまくり続けてくれた。


普通に対等に向き合ってくれた


そんな男は初めてだった。


ワシの親友と同じだった。



俺は変わってない。


と言うけれど


変わらない人間なんかいない。


相方もいろいろあったから


傷つき過ぎて


虐待されたワンコのような目をしていた頃もあった


今は子犬のようだ。

そもそも優しいんだ。認めないけど。



ワシが変わりたかったのは


相方の愛に応えたい

恩返しをしたい


そこから始まったけど

実際は、相方が飽きずに


時には無理に叱り

時には励まし

時には何も言わず見守ってくれた言葉が


本気で生きたいと思うように

ワシを突き動かしてくれていた


そこから

視野を広げるようになれた。



人の目を避けて生きることはなくなった。



親との関係で


普通の親子関係が形成されなかった場合


愛がわからない


なんて良く聞く話。


もれなくワシもその概念に踊らされていた。


(今は親も不器用だったことも理解してる)


だけど違った。


実際にワシは愛犬達にたくさんの愛を

教えてもらった。


親友からも教えてもらった。


そして何も見返りを求めない


無償の愛を相方からもらった。



そりゃ、長く暮らしてるから

喧嘩やこいつ何なんw


みたいなことはあるけど。



今のワシがあるのは相方のお陰。

どんだけ影響を与えたか気付けよw

インフルエンサーがwww


だからワシが1番伝えたい相手は

いつだって相方なんだ。


あんたのインフルエンサーになるわ愛w