きなこがお空へ旅立ち、2か月が過ぎ


あたしのワシブログの引越しも無事に終わりました。



毎晩、眠りに着く時


きなこが使っていた枕の匂いを嗅ぎながら


頭を撫でてから寝ています。



寂しさはありますが、


受け入れて生きているあたしがちゃんといます。


ただ、少し焦る気持ちもあり


ただ時が過ぎゆくようにも感じ


でも内なる自分の声は


優しく


必ずインスピレーションが来るときがあるから


ただ安心して


その時を待とうと思っています。



人と会うことが話すことが


とても怖い。


無理を自分にさせることがこんなに怖いとは


なんて、自分に課してきたのだろうと思う。


怖いときに無理に動くことに対して


モチベートして来た自分を知る


怖いときこそ動くときと


そんな風に信じてきたけど


それはやっぱり違っていて


自分が自分に戻って繋がっていたら


こんな怖さすらないはずなのだ


だから


あたしは好きなだけ


好きなように


休むことにした。



失うものもあるけど


それはなるべくして起きている。


手放したいものでもあった。



きなこに会いたい。


偽らざる本音だ。


蓋をするつもりももうない。



きっと側でみたら


ただの重症のペットロスなんだろうな


内側はね、違うんだよ。


悲しみの闇の中にはいないんだ。


この胸の中に生きている感覚がどんどん強くなる。思い出しては幸せを感じる。



それと、今の引きこもりは


引き金ではあったけど


また別物なんだよね。


あたしもいっしょくたにしていた。



この引きこもり時間、いろいろと気づくことが多い。


この孤独時間がたまらなく愛おしい時間だ。


ここ10年以上、休んだり振り返ったりせず


猛ダッシュで生きてきた。


こんなにゆっくりできるのは


きなこと内なる自分がくれたギフトだと思っている。


ありがたい。感謝しかない。



あたしが欲しかったのは


単純に休むこと

いたわること

立ち止まること


だったのかもしれない。



今は波動調整期間。


インスピレーションを受け取れるあたしに出会えたら


また動き始めよう。


だから、ただ流れに逆らわずに


この身を委ねてみよう。



とはいえ、周りが気にならないわけでもなく


取り残されている感覚はある。


これがあたしの持ってる抵抗でもあるんだな。



それもあるから、SNSを見るのが

嫌だなと感じるので

最低限にしている。



それもこれもどれもみんな


それがあたしなんだから。


もうモチベートしない。



と強く思う今日このごろです。