きなこの診察が終わり、

お薬で様子を見ることになった。

目の周り、痛みはないみたいで、

年齢的に嫌々ーって頑固になるんやて。

大人しく我慢強い子は

歳を取るとそうなるんだと先生が言ってた。

我慢強い…か。

させてきちゃったよな。

頑固はもともと、ワシとよく似とる。

ワシ的には、頑固は褒め言葉と

受け取っているけれども、

可愛いこの子の頑固が強くなると、

これから病院行っても

嫌々が過ぎて

ストレスになっちゃうな。

悪いとこ、似ちゃったね。

でもな、きなこ

可愛いは無敵だからな。

負けない、敵なしやからな。

お薬ちゃんと飲んで治そう‼️


ふと、今朝思ったこと

モフモフ達はワシが
母というできない経験を
させてくれた。

よく、動物と人間では違うというが
我が子を愛おしく思う気持ちに
一体、なんの違いがあるんだろうか。

血の繋がりなんかクソ喰らえで
そんなもんなくても絆は愛は深く
育まれる。
ずっと前にもそんなことを書いてたけど。

そんなんなくったって
うちらは家族。

"お母さん"
をやらせてくれたこと感謝してるよ。