バレンタインも終わり

今日も朝からTTを受講。

ワシの世界は相変わらず楽しく

幸せに生きている。

ただひとつ、風くんのグッズが買えなかったことが悲しい😭


相方の会社のブラック企業w

もはや企業でもないけど🤣

その会社も労務関係をまるで知らない

弁護士をたてて

何がなんでも非を認めない姿勢

でも、こっちの弁護士さんは

労務関係のプロ中のプロ

ヨガ友に紹介してもらったんだけど、

友はまーまー大きい会社から

しこたま賠償金取ってやったの。

まー、酷い会社には

こういう制裁をしてやらんとダメやね。

こちらはそのお陰で強い味方ができ

大船に乗った気分で構えてて

あちらさんの言う言い訳が

くだらなすぎてもう爆笑レベル


人との繋がりがないから

味方もいない。

考えてみりゃ、可哀想な輩だ。


人との繋がりのお陰で

闘う爪と牙をいただき

悪を裁くことができる。

闘うことは好きじゃない

だけど

間違いや人を苦しめたり

侮辱するようなことをしたら

ブーメランになって返ってくるのさ、

って知るべきだ。

これまでに、どれだけの従業員が苦渋を

飲んできたのかを自覚すべきだ。


でも、やっぱり1番悔しいことは

こんなに優しい人を

馬鹿にしたこと

この人の時間や心を壊したこと

奪ったことだ。

それだけはかえってこないの。


世の中には

物質や目に見える現象のことしか見えなくて

自分の心や人の心を見つめない人がいる

なんのために生まれてきたのって思う

お金なんてただの通貨、紙切れだよ

あったら便利なツールに過ぎない

それを追い求めるために生きてるの?

ワシには全く理解できんのじゃが💦

目に見えるものに囚われて

消費して

ビジネスしている気分になって

家庭を守ってる気になって

自分はどこにいるんだろうね。

次元が違うとか言う言葉嫌いだけど

この理解不能感は

多分、次元が違うんだろうなって思う

求める幸せのカタチも違うだろうし

幸せとか生きるとかの定義が違う

だから

哀れにすら感じてしまうんだろうな。


こういう人達はいつまで経っても

幸せは来ない

なぜなら

物質ばかりを追い求めるから

物質なんて簡単になくなる

なくして追い求めて終わる 

振り回される。

そんな生き方しか知らないから

尽きない欲望とずっと闘い続ける

そうやって終わる一生なんて

なんて淋しいんだろう。


だけどさ、これも価値観の違い。

どこまで行っても重なることはない。

だから、

物質世界の現象に対しての闘い方を

する以外ないのだよね。


だから、人って学びが必要だと思う。

帰るその日まで学ぶんだよね。


あー、暖簾に腕押しとは

このこと