携帯携帯電話携帯


今では誰もがもっているものといってもいいでしょう


私も


WillComの 『Zero 3』 と


SoftBankの携帯と2台所持していますチョキ


最近の携帯電話は


ワンセグ放送や番号ポータビリティなど


制度上でも市場再編につながる動きがあったので


コンテンツビジネスが進化したキラキラ


特に大きなこととして…

①3G携帯電話の普及

②携帯電話向け検索サービスの登場

③SNSやCGMなど、PCのWeb2.0が携帯電話にも波及

④HSDPA方式とCDMA200 1xEV-DO Rev.A方式の
  高速通信インフラの競争



今後の携帯電話コンテンツはどーなるのかはてなマークはてなマーク


『ケータイ 2.0』 時代といわれていますが


すぐに 『ケータイ 3.0』と進化していくでしょう得意げ