新入社員歓迎会のご依頼を頂き、
ワイン担当として出張いたしました。
その会場はなんと、社内の会議室!
いつものオフィスがあっという間にパーティー会場に早変わりです。
簡易的にワインカウンターを作りました。
コーポレートカラーのブルーとレッドを取り入れて。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20160609/14/skywineinterior/99/cb/j/t02200146_0800053213668290408.jpg?caw=800)
ワインポイント・ワインマナーも解説させて頂きました。
ちなみにお料理は、元銀座アスター料理長の川嶋健司さんとのコラボ。
〆には季節限定のエンターテイメント、流しソーメンも登場し、20名の皆様とても楽しそうなご様子でした♡
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20160609/14/skywineinterior/2d/e1/j/t02200146_0800053213668290407.jpg?caw=800)
さて、社内懇親会をオフィスですることのメリットに
こんなご感想を頂いています。
「会社から居酒屋に移動する手間が省けて良い」
「2時間程度で追い出されるお店でするより、ゆっくりできて良い」
「二次会も兼ねられるので、手配や移動する時間と労力がセーブできて良い」
などなど。
その他、
「ソムリエによるワインの説明なども聞けて良かった」
「いつもと違う懇親会で新鮮だった」
「ワインが美味しかった♪」
というご感想も。
オフィスにちょっとしたエンターテイメントを持ち込む。
新しい形の福利厚生になるかもしれません(^-^)
「オフィスでパーティー!」企画のご相談は
info@funwineco.com
までメールをお願いいたします。
今月のワイン講座は⇨「アロマセラピー&ワイン講座」