オフィスでパーティー♪ | 〜ワインとインテリアで暮らしを遊ぶ♪〜 Fun Wine Coordinator

〜ワインとインテリアで暮らしを遊ぶ♪〜 Fun Wine Coordinator

暮らしに溶け込むようにワインをコーディネートできる人になる。

銀座にある保険代理店・ソニックジャパン様から
新入社員歓迎会のご依頼を頂き、
ワイン担当として出張いたしました。


その会場はなんと、社内の会議室!


いつものオフィスがあっという間にパーティー会場に早変わりです。


簡易的にワインカウンターを作りました。

コーポレートカラーのブルーとレッドを取り入れて。





ワインポイント・ワインマナーも解説させて頂きました。


ちなみにお料理は、元銀座アスター料理長の川嶋健司さんとのコラボ。

〆には季節限定のエンターテイメント、流しソーメンも登場し、20名の皆様とても楽しそうなご様子でした♡







さて、社内懇親会をオフィスですることのメリットに
こんなご感想を頂いています。


「会社から居酒屋に移動する手間が省けて良い」

「2時間程度で追い出されるお店でするより、ゆっくりできて良い」

「二次会も兼ねられるので、手配や移動する時間と労力がセーブできて良い」

などなど。


その他、

「ソムリエによるワインの説明なども聞けて良かった」

「いつもと違う懇親会で新鮮だった」

「ワインが美味しかった♪」


というご感想も。



オフィスにちょっとしたエンターテイメントを持ち込む。

新しい形の福利厚生になるかもしれません(^-^)



「オフィスでパーティー!」企画のご相談は
info@funwineco.com
までメールをお願いいたします。


今月のワイン講座は⇨「アロマセラピー&ワイン講座」