檸檬 ❁梅干し✿川村と云ふ牛の處に行きたいです❁お花の妖精さっちゃんが言いました✿わっぷ

 2024年5月6日

(゚∀゚)梶井基次郎のは檸檬爆弾だよ(゚∀゚)と,

近隣の家の人から言われました(゚∀゚)

「瀬戸内レモンケーキの可能性もあるのに?!

梶井基次郎は瀬戸内ナゾ,行かないよι(´Д`υ)アツィー

三好達治は,三次と関係が…?!」

「三好達治のプロフ見てご覧なさい!

先生…その言い方は…ちょっと…ι(´Д`υ)アツィー」

 

 レモンケーキレモンケーキㇲスス瀬戸内レモンケーキレモン

レモンケーキ愛媛県産12個入楽天

 

 瀬戸内レモンケーキレモンケーキ恋れもんグラングラン

クラシクラシ広島楽天

 

 レモンケーキレモンケーキㇲスス瀬戸内レモンケーキレモン

楽天レモンケーキ愛媛県産


川村と云ふ牛の處に行きたいです

お花の妖精さっちゃんが言いました.

「川村と云ふ牛の處というと,何里御座いますか?」

お花の妖精さっちゃんが聞かれたのは,何と

川村という牛の處に,牛蒡を乞ひに行くと…

「乞ひに行くと云うのは,如何なもので,

御座ひませうか?…乞食でもなされる

御積りでせうか?」

一緒に並んでいた沓気村村立中学校の

運動会の子供達は,暑さに眉を顰めて,

お花の妖精さっちゃんに,呟く様に,

云ひました.

「乞食と云うと,件の僧侶が,印度の方で 

行ふ善き行動だと…」

「あなたは印度の方でも無い風体で,

其れ等をしなくとも宜しいのでは…」

子供達の3名位が,そう云ふと,

お花の妖精さっちゃんが,朗々とした声で

「あぃ,その某は,牛蒡の花の蜜が,大好物

の1つで,御座ひまして…」


沓気村村立中学校演劇『牛蒡と妖精』の

一幕の様子です.観た沓気村村立保育所兼

建築事務所の園長先生は「園児さんが,

牛蒡の美味しさに関心が出来る様な良作!

ですが上映時間が長くて,活動写真に

しないと園児さんが観る事が出来ません.」

と,牛蒡を甘辛く煮ながら,村立写真運動の

取材にこたえていました.

『牛蒡と妖精』の活動写真を作成開始です!

村NOW情報 中華日報日本情報より

:Dジャコダヨーウソダヨーソレナリニオチャヅケツメタイノニイルヨー

 

 梶井基次郎ちくま文庫梶井基次郎楽天

 

 檸檬改版新潮文庫梶井基次郎楽天

 

 梶井基次郎全集・48作品Amazon

 

 檸檬新潮文庫Amazon


梶井基次郎NDL

●●●●●●●●

梶井さんです(*´ェ`*)ポッ


三好達治兵庫県立美術館

●●●●●●●●●


イベントバナー