新撰組で好きな隊士はいる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ジャッキーン卍誠の心でおしおきよッ✾(゚∀゚)
通天閣に行くッとか(゚∀゚)
小学生低学年で新選組知っているとか,どの程度知っているのか分からないから,「あ〜そうなんだね〜💦」とか「坂本竜馬殺してるのに何で好きなの💦?(ドン引き気味)」とか女子の反応は,そんな感じだった(゚∀゚).何ていうの,ポワトリンとかには「格好良い〜!!」とか言う感じなのに,あ,ポワトリンは怪物が化けた人間を退治して,元の正しい心に治す的な特撮ドラマだった気が…婦警さんブームが一部で起きたよね~.
小学生低学年の3年の時に「ドラゴンクエスト」でさえ,ファンタジー童話小説だと思って,「え?キャラクターを自分で動かす」事が可能なのかと目から鱗の半信半疑.
昭和の関東ではドラゴンクエストブームだったみたいなのですが,私は知らなかった.
映画ランポが未だR指定になっていなかった頃で,江戸川乱歩を読みはじめたのは中学受験終わった頃(中学2年頃位?)の平成初期?だった.
無論,普通にテレビで日曜日か昼下がりに平気で「八つ墓村」放映回数が多かったな.
中学受験で合格した中学高等学校で結構殺伐とした日々になってしまったので,死に向かう歴史と対峙していたので,公立中学や公立高校では「R指定」で排除された日本の文化を学習しています…公立で習わないから公立中学、公立高校の人と多分話が合わないと思いますね.
※政教分離で本当の日本の事が伝わり難い環境を構築したのはある種の差別的意識をそのままにして其れが職業歴史的な平等であるとしたのか…誰かが疑問視した気がする…

 

 新選組こけし沖田総司kokeshi誠ギギ楽天

 

 新選組土方歳三マグマグ紅茶コーヒーコーヒーユニ

ユニ楽天


 おもしろTシャツゥシャツゥ俺流総本家隼風楽天

 

 マンガマユガマンガ面白いほどよくわかる!新選組

Amazon


 新選組 手塚治虫Amazon

 

 新選組:「最後の武士」の実像 中公新書1773

Amazon

 

 北走新選組花とゆめェーコミックスンコミックスン

Amazon

 

 新選組顛末記新人物文庫Amazon

 

 マスキマスキ増木テテ新選組柄15mm×10m巻麗聲

堂オオAmazon