追い払いたいものある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

✾節分がいつか分からなかったな✾ハルモニア
節分について

青鬼はヒマラヤ山脈で死没したひとの魂?

日本以前の結構古い出来事から鬼は出来た

と北海道大学の先生※私の母校の中学高等学校の高校2年で北海道に修学旅行行ったケレドモ,

大学さながらの特別講義?があって全員で

受けた(゚∀゚)短大進学組がスタンダードで,

其れもエスカレートだと思っていた生徒が,

校則違反を50%から78%,365日×3年から6年

やっていたから,担任の教師もう卒倒を2回位

していたよな※怒り狂っている状態が5時間を

超えた「其れは校則違反だからやめろ!」とか

で,どれがなのか分からなくなっている感じで.

校則違反している側に訊くと「完璧な生徒を,

やると人生息詰まる,今が楽しければ良い,

私らは立派に校則違反しているからリア充,

其れにくらべて貴女はいきづらそう」だと

言われました,「完璧な校則違反しない学校生活をすると何も特徴無く終わるよダッフィー」という

事でした(゚∀゚)

私も相反する光景の中で高校生活していて,

本当に先生が卒倒する率,校則違反をしている

生徒が校則を守ろうと一応努力した率,

然し3日しか続かなかった率が今も

校則を厳守していた私は思い出せる笑

あのクラス風景のまま,高校卒業だと

結構,校則違反していた彼女らのその後に

何にも利になる事は無さそうですよ.

罵倒出来るのは担任とかの教師だけの環境.

私は,その伝統は守って欲しく無いです(゚∀゚)

浄土宗の宗紋学校の何割かは馬鹿なので,

其れこそも伝統と守らないといけないという

変な馬鹿の集団が教師に多かった気もしないでも無い.「全て法然上人は見てるぞ」と

言ったところで校則違反している彼女らの,

スカート丈が普通丈に戻る訳じゃなかった.

北海道寒いからスカート丈渋々普通丈に

直すという「私らはこれだけ守ってやった」

という態度を当時していた彼女ら,社会に出たら

此れ見よがしに就業態度崩すのかな,守るのかな

(゚∀゚)

鬼の恰好の絵を見ていたら「スカート丈が校則違反」という先生の声を思い出しました.

あれはサラシかも知れないのか藁なのか…

虎の皮?

 

 立教高等女学校の戦争光人社NF文庫神野楽天

 

 セーラーセーラー服の社会史大阪府立清水谷高等女

学校を中心に井上楽天

 

 蝶になってみませんか 凛明館女学校楽天

 

 高等女学校と女性の近代小山楽天

 

 花ひらく女学校女子教育史散策明治後期編神辺

楽天

 

 高等女学校における良妻賢母教育の成立と展開

楽天

 

 帝国に生きた少女たち 京城第一公立高等女学

校生の植民地楽天

 

 女学校と女学生 教養・たしなみ・モダンモダン

文化 中公新書Amazon

 

 女の暦DVDAmazon


因みにセーラー服は蛮族の文化であり,当校には必要無いと裁判で争った母校の中学高等学校です.

多くのお針子さんが輩出されたりしていて,

和裁の学校が和裁洋裁の学校になりました.

※平安も浄土宗の宗紋学校の4つ目になる筈だったと平成期にも其れを教える教師は口惜しい表情を浮かべていました授業中.