2024年1月3日4:51頃,能登半島地震がおっさんが叫んだ後に通知がきました.

(゚∀゚)

 

✿(゚∀゚)能登半島の揺れる想い…一途な波の片想い


公立小学校の国語の「建物が立っている」に

ついて,実は「アニミズム」があった文だった

と当時,公立小学校2年の私は,思った….


あ(゚∀゚)これの考え方が理解出来れば,

これも理解出来る筈.

先程,初めてえぬえつけーを5分以上観れたので

※いちばんこれが光る君への真髄かなと

●●●●●●●●

 ✾

 宝積飲料純水ピュアウォーターピュアンウォールゥター

5年保存非常用飲料水楽天


 (゚∀゚)光る君へ はぶっちゃけいうと

阿弥陀如来様の後光の「隈なく衆生をくすいたまふ也」という阿弥陀如来的には普通の事を

光ると表現しました(゚∀゚)

※阿弥陀如来様は法蔵菩薩の頃は未だあんなに

は後光が伸びていなかった筈なので,多分,

菩薩から如来になった頃に後光が成長したの

では無いかと推測しています.

 ※でも北海道の神社では弓を背負う女神が

御座いますので,後光の代わりに弓型も

あったのかと推測しています.

 

 宝積飲料非常用5年保存非常用飲料水Amazon


✿阿弥陀如来は江戸時代位に天照大御神と

何故か類似しているとされ,「神仏」という

言葉の並びでは無く,所謂「神も佛も日本國の産土也」という「コンショウ」文化となり「何か良く分からない,説明無いと何か分からない」神像や佛像が「どちらも日本國の産土也」という事が

既に奈良時代に発言されているのですが,

江戸時代で再認識をされたという事もあろうか

と思います.同時に「奇妙な」言葉に繋げた

落語や駄洒落,は深い信仰心の在り方とは程遠いと嫌煙されていく「江戸時代の子ども文化」に

近いものの発展もあっただろうかと思います.

因みに「神社」と「寺」が昔は民族文化の差で

日本國内には星の数程以上にあったものの,

神社派と寺派という二分化された考え方は

「神仏」と並ぶ言葉で「どちらも日本國の産土神」だと認識出来る程,日本国土の国民の人々から篤い信仰心を寄せられています.

佛教伝来の時に「神」がおわしますこの大地に

蕃国からの流行りカミの「佛」 に信頼を簡単におく事は誰しも出来ないものだと反対がありました.

 ✿(゚∀゚)

 ✾

変成譜 中世神仏習合の世界 講談社学術文庫

山本楽天

 ✾

 お香 慈悲甘茶香円錐18個入 お香コーンタイ

コーンタイプゥン室内 楽天


✿(゚∀゚)さて「神」と「佛」が日本國にあらわされた数々の事について,何故佛像という偶像化になったのか…なのですが,その佛像と神像の発生は自然が科してきた「大自然からの怒りそのもの」という事もあろうかと北海道大学の先生は,極めて凄惨な事柄もひとつずつ,母校の中学高等学校の高校の生徒だった当時の私にも学ばせていただけました.興福寺の阿修羅像と大山崎町の閻魔群像は鬼気迫り名作であると感銘を受けました,母校の中学高等学校の中学生の頃に,この瞬間的な顕現を母校の中学高等学校の教師の

説明で観ました.この時に土門拳を知りました.

※頭痛が事故後遺症で書き留めておかないと良く分からない事柄を書いている状態なので,その頃は現在より頭痛で内部出血等が分かる状態で,ずっと母校の中学高等学校,大学4年間と身を焦がす様な激痛熱の中,授業を普通に受けていました.

 

 大自然の偉大な力Amazon

 

 九州の大自然しらき黒米熊本産残留農薬ゼロン

ゼロン保存Amazon

 

 九州の大自然しらきAmazonもち麦&赤米ブレン

ブレン

 

 九州の大自然しらき雑穀米黒米赤米発芽玄米

ひえAmazon


 九州の大自然しらきAmazon精米精米米

Amazon

 

 九州の大自然しらきAmazonお徳用サイズサイズン

雑穀米


 尾瀬 奇跡の大自然モン・ブックスゥンブックスゥン

Amazon

 

 九州の大自然しらき玄米無洗米5kg熊本県七城

菊池Amazon


イベントバナー