旅行の度に寝起き温泉が恒例ですので疲労タップリでも目覚めましたね(笑)
(前日は何時に寝落ちしたのか分かりませんが)
中1の長男を風呂に誘うも撃沈…
起こしているやり取りで目を覚ました長女と次女を誘うとすんなりOKだったので男風呂に、女子2人を引き連れ朝風呂を満喫出来ました。
(一緒にお風呂は何才までかな?)
朝風呂後は朝食。
(こちらもブュッフェです)
この朝食ブュッフェも手抜きは一切ありませんでした。
家族旅行最終日はこちらに来ました。
本来なら初日がマザー牧場、2日目が鴨川シーワールドの予定でしたが天候により入れ替えました。
何度かここには来ていますが広いのなんの。
一通り見て回るだけで疲れます(笑)
ここからの帰り道も運転があるのでビールは飲めません…
広大な園内を5時間満喫し帰宅しました。
日頃の行いが良いのか?(笑)天気予報とは裏腹に時折雨がパラつくも濡れる事も無く2日共過ごせたのはラッキーでしたね。
マザー牧場からの帰宅途中、グロいバイク事故に遭遇しお台場で高速を降りましたが
(子供達にら到底見せられない)勝手知ったる土地でしたので東京見物も兼ねて下道で帰宅しました。
自宅付近のファミレスで夕食がてらビールをグイっと飲んで(そこからは嫁さんに託しました)無事に自宅に到着です。
往復の走行距離は300km程でしたが1人バイクで走るのとはやはり違いますね~
バイクなら何て事無い距離ですが(笑)
が、、、
疲れはしたものの滅多に無い家族旅行は楽しかったですね!!
2歳になったばかりの次女ちゃま(初旅行)がいつもとは違う嬉しい表情が何とも言えない感情が湧いてきました。
又来年?今年?行けたらいいなぁと素直に思いましたから。
ただ!!
バイクに慣れると車の運転はもう御免ですね(笑)
バイクの方が事故を起こす確率高いと思いがちですが私の場合間違い無く車の方が事故を起こす確率高いです。
理由は眠くなる度合いが比べものになりませんっ!!!
季節、風を感じたバイクはやはり最高です!!
最後は格好良くまとめましたが(笑)
