リードEX2年点検 | 通勤ライダー

通勤ライダー

リードEXとCBR250R(MC41)の記録・メンテ・通勤時の出来事を中心に書いているMT初心者ライダーです

震災を機に購入したリードEXですが、早くも購入から2年が経過しますので(正確には3月ですが)2年点検を受けてきました。

今回、点検を受けるにあたって交換部品はないはずてますが受けておくと何かと安心ですし、日頃良くしてもらっていますしね。

それに数々の持病?を抱えてきたので保証期間内の内に点検によって予防、発見出来れば保証修理での狙いもあります(笑)

これは購入店との共謀(笑)なのでお言葉に甘えましたにひひ

点検結果は交換部品はありませんでしたが、ブレーキフルード交換だけ2年経つのでお願いしました。

各部グリスアップに駆動系清掃、ブレーキキャリパー清掃にパッドピングリスアップと書ききれない程、細部にわたってやってくれましたよ~

点検が終了して乗りましたがすんごいスムーズです。
毎日の様に乗っているので気付かなかったんでしょうがこんなに滑らかだったんだと驚きました。

ブレーキフルード交換したんでフロントブレーキの握り込みがやや硬いですが何回か乗れば馴染むでしょう。

点検費用6300円でしたがこれを高いと取るか安いと思うかは人それぞれでしょうが私は後者ですねにひひ





iPhoneからの投稿