グリップヒーターインプレッション | 通勤ライダー

通勤ライダー

リードEXとCBR250R(MC41)の記録・メンテ・通勤時の出来事を中心に書いているMT初心者ライダーです

昨夜は雨もあり非常に寒い中の帰宅をしいられました…

先日付けたグリップヒーターを試すには絶好の気温ですにひひ

まずは1番弱から。
photo:01


これは夏用グローブでほんのり暖かい程度ですね。

次2番目
photo:02


1番弱より少し暖かい程度。

3番目
photo:03


12度位ならこれで充分な程暖かいです。

4番目
photo:04


この暖かさはウィンターグローブでも暖かさを感じます。
夏用グローブでは暑い。

MAX
photo:05


夏用グローブでは汗かきます。
と言うより暑い(笑)
濡れたグローブ乾きますニコニコ

通勤距離が33kmあるんで全部試せましたが昨夜の気温位なら真ん中か下から2番目で充分ですね。
スカイウェイブに付いてる物より細かな設定が出来るので便利です。

ホンダのHPで見たら消費電力がウィンカーと同等なんて書いてありましたが本当ですかね…

恐らく燃費もグリップヒーター使用で下がるのでまだ極力使わないようにせねば。
今度その変も検証してみようかと思いますが。

ついでにハンドルカバーも付けちゃいましたにひひ

じゃ~ん
photo:06


おっさん仕様にひひにひひ

コミネと言うメーカーのカバーです。

昨夜はグリップヒーターとハンドルカバーのおかげで寒さを全く感じず帰宅出来ました。
スクーターなんで靴もそんなに濡れないですし。

これで又、真冬が来るの楽しみになりましたにひひ



iPhoneからの投稿