1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-07-20 13:23:31

結婚式@和倉温泉加賀屋(花嫁のれん号)

テーマ:結婚式

先日撮影させていただいた結婚式をご紹介いたします。

 

金沢と和倉温泉を結ぶ観光列車「花嫁のれん号」。
今回はなんと、金沢駅前にある金沢茶屋でお支度をしたあと、

この列車に乗って、結婚式を挙げる和倉温泉の加賀屋まで向かいました。
 

まさに嫁いでいく花嫁にぴったりのこの列車。

何人かのお友達と一緒に列車に乗り込み、

和倉温泉までの1時間余りの時間、のんびりしたとても素敵な時間を過ごしました。

乗り合わせた観光客も、びっくりした様子でしたが、たくさんの温かい祝福を受けました。


僕自身も花嫁のれん号に初めて乗車させてもらいましたが、

花嫁衣装の色打掛をイメージさせる外観に、内装も金箔を使った豪華なつくりで、

とても贅沢な時間を過ごさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和倉温泉駅では、ご家族が出迎えてくれて、一緒に加賀屋へ。

和倉温泉を代表する老舗旅館の加賀屋。

何年も連続で全国1位にもなっている、全国的にも有名な旅館です。

 

 

 

 

 

 

加賀屋でもたくさんの人たちに出迎えられ、いよいよ結婚式へ。

本物の能舞台の上での神前結婚式。

厳かな中で挙式は進んでいきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

披露宴では、緊張もほぐれ、笑顔の溢れる楽しい披露宴となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回ホームページから撮影のご依頼をいただいたお二人。

とてもご家族思いの素敵なお二人でした。

お二人はもちろん、ご家族ご親戚、お友達も、みんな本当に楽しそうな笑顔が印象的な、素敵な結婚式でした。

 

僕自身にとっても、花嫁のれん号に乗せていただいたりと、思い出に残る結婚式になりました!

 

この度は、誠におめでとうございました。

末長くお幸せに!

 

↓撮影の依頼・写真作品の閲覧はホームページから↓

skyward photo filmの写真日記-バナー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-11 13:02:21

前撮りロケーション撮影@卯辰山&しいのき迎賓館

テーマ:前撮り

6月に撮影させていただいた前撮りロケーション撮影のご紹介です。

 

前回の和装ロケーション撮影の続きです。

 

午前中はめいっぱい和装姿で撮影しましたが、午後からは洋装で、

ウェディングドレスとカラードレスで撮影しました。

 

ウェディングドレスでは、緑が映える自然の中で。

柔らかな日射しに包まれて、とても気持ち良さそうなお二人。

小物アイテムも使って、楽しく撮影は進んでいきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラードレスにチェンジして、今度はしいのき迎賓館や四行記念公園の周辺で撮影です。

 

古いおしゃれな建物をバックに、クラシカルな雰囲気で。

華やかなカラードレスのイメージにもぴったりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はご家族で一緒に。

お疲れさまでした!

 

長い一日で大変でしたでしょうが、お二人とも最後まで笑顔で頑張ってくれました。

おかげで素敵な写真がたくさん残せたと思います^^

ありがとうございました!

 

お二人の末永いお幸せをお祈りしております。

結婚式でも素敵な一日になりますように!

 

↓撮影の依頼・写真作品の閲覧はホームページから↓

skyward photo filmの写真日記-バナー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-04 13:45:58

前撮りロケーション撮影@ひがし茶屋街&兼六園

テーマ:前撮り

6月に撮影させていただいた前撮りロケーション撮影のご紹介です。

 

緑も鮮やかさを増し、いよいよ夏が近づいている気がします。

こんな季節にぴったりな、元気いっぱいのお二人。

笑顔がとっても素敵なお二人です。

 

当日は和装〜洋装と、丸々一日かけての撮影でしたが、

最後まで笑いの絶えない、とーっても楽しい撮影となりました!

 

手作りの撮影アイテムもたくさん持ってきてくれて、

世界に一つだけの素敵な、楽しい写真が写せました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

艶やかな着物姿が緑に映えて、お二人のかわいい笑顔によく似合っていますね!

 

洋装の写真はまた次回ご紹介いたします。

お楽しみに!

 

↓撮影の依頼・写真作品の閲覧はホームページから↓

skyward photo filmの写真日記-バナー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-22 16:21:49

結婚式@安江八幡宮/ホテル日航金沢

テーマ:結婚式

先日撮影させていただいた結婚式のご紹介です。

 

お支度はご新婦さまのご自宅でした。

自分の家で落ち着いて支度されるのはやっぱりいいですよね。

家族だけの大切な時間です。

 

 

 

 

 

 

 

 

花嫁衣装に仕上がったら、挙式をされる安江八幡宮へ。

朝からあいにくの雨模様でしたが、ちょうど神社に着く頃には雨もあがってくれて、

神社の外でも、スナップ撮影をすることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

厳かに結婚式が行われた後は、場所をホテル日航金沢へ移しての披露宴へ。

艶やかな色打掛での入場です。

 

 

 

 

 

 

この日は母の日ということで、お母様への感謝の気持ちも込めてお花のプレゼント。

 

お色直しでは、ウェディングドレスに着替えられて、

会場にバージンロードを作って、お父様と歩きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上品でエレガントなウェディングドレスがとてもお似合いのご新婦さま。

披露宴も、とても楽しい雰囲気のまま時間が過ぎていき、

お二人にぴったりの素敵な結婚式、披露宴でした。

 

この度は撮影のご依頼いただき、まことにありがとうございました。

末永いお幸せをお祈りしております!

 

↓撮影の依頼・写真作品の閲覧はホームページから↓

skyward photo filmの写真日記-バナー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-15 10:29:59

披露宴@かなざわ石亭

テーマ:結婚式

先日、かなざわ石亭で撮影させていただいた結婚披露宴をご紹介いたします。

 

今回の新郎新婦さんは東京在住で、東京ですでに結婚式をされたということでしたが、

ご新婦のおじいちゃんおばあちゃんのお家がある金沢で、

改めてご結婚のお披露目の食事会をされるとのことで、

撮影のご依頼をいただきました。

 

東京での結婚式には出席できなかったおじいちゃんとおばあちゃんのため、

そして小さい頃よく遊びに来た、懐かしいおじいちゃんとおばあちゃんのお家で、

お支度をしてもらって、お家やお庭でも撮影させていただきました。

 

とてもご家族思いの新郎新婦さま。

おじいちゃんも、おばあちゃんも、とても嬉しそう!

食事会も終始笑顔に溢れて、本当に仲のいいご家族でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「家族のための結婚式。」

結婚式には色んな形や目的があると思いますが、そんな家族の絆をとても感じる素敵な食事会でした。

 

この度はまことにおめでとうございました。

末永くお幸せに!

 

↓撮影の依頼・写真作品の閲覧はホームページから↓

skyward photo filmの写真日記-バナー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。